慣れないことすると疲れる | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

調子の悪さを我慢しつつ家事をこなしてたらSMSが。

うわ、これ絶対やばいやつや🙀



当然迷惑メッセージとして報告してけど、


怖いな〜😱

おそらく特殊詐欺の下っ端のお誘いでしょ❓


引っかかる人もいるんだよね。


さて、作り置き惣菜二品作って。




頑張って作業してた。

何の作業❓


昨日トイレの温水洗浄便座が壊れました。

一度復活させたんだけどね…


昨日の朝またおかしくなって。

ボタンを押したら下向きにチョロチョロ。

そして便座から立ったら上向きにビャーって😭


電気物って突然壊れる…


大家さんが設置してくれたものなので大家さんに修理して欲しいと連絡したら直接懇意の工務店に連絡してくれた方が早いと言われ。


あ、これ大家さんがめんどくさいからとかじゃなくて足が悪くて確認しに部屋までくるのはキツイからということで。


工務店に経緯を話したら。


交換にあがります❣️


と。


費用は大家さん持ちで。

助かった😮‍💨


今日18時に来てくれるんだけど私あまり外の人を家に入れたくないのよ。


さんごもいるし。



私自身知らない男を家に入れたくない。


襲われるから❓

いや、撃退はするよ🤣

単に男が嫌いだから。


だから外せるものは外してささっと作業して帰ってもらいたいから。


隅々までトイレ掃除して。


止水栓止めて。





ユニットの水抜きしたり給水ホース外したり。

今日は体調悪くてしゃがんでる状態から立ったら立ちくらみ何度もして。

変な汗もかいたけど…😰


外してしっかりビニール袋で梱包して。

玄関先に置いて。



ふ〜ぅ…

疲れた😓



慣れないことをすると疲れますね〜😅


工務店の方来るまで休憩にしよう💤


さんごと一緒に😻