温水洗浄便座が壊れた。。。。かも | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

朝あずが出勤前にトイレで🚽
 
ぎゃー🙀
 
って。
 
えええ💦
 
出てきたあずは下半身びちゃびちゃ🚿
 
なんでも。
 
トイレしたときに洗浄水が出てこず。
そして立ち上がったらびゃーっと飛び出してきてビチャビチャになったと。
 
あずはささっと着替えて仕事に行きました。
あとよろしく〜って…
 
はて、、、、、(新朝ドラ「虎に翼」の寅子ちゃんの口癖)



なんてのんきなこと言ってられないし〜😹
 
私も試してみたら同じ現象🚿
びちゃびちゃになって🙀
 
取説見て。
電源プラグ抜いてしばらくおいてからやり直しても同じ。
 

 

ユニットを便座から外していろんなところ掃除して。

着座センサーもきれいに拭いて。

それでもうまく行かず。

 

心折れる、、⤵️

さんごも遠くからにゃ〜にゃ〜プレッシャーかけるように鳴くし。



 

落ち着け美緒玲。

 

ネットで色々調べて。

ノズルを歯ブラシできれいにしたらなにか変わるかもしれない🪥

 

本来、お尻を洗浄水で洗う(水の飛び出し方向は上)→ノズル洗浄(水の飛び出し方向は下)


それが逆転しているからひょっとしたらノズルまわりの汚れも原因かも。

 

やり方調べて。

 

 

それでもやってる間水が飛び出しビチャビチャになりながら。

 

そして試したら。。。。。

 

 

 

 

治った〜❣️

 

良かった〜😹

 

 

90分くらい格闘してメンタル落ちた〜⤵️

 

でも、普段し辛いところを掃除できて。

業者を呼ぶことなく自分でできたから無駄な出費も防げて。

 

家計に貢献できたからうれしい🩷

私自身経験値上がった気分👍

 

ちょっと休憩します💤


いや、こういう時こそヨガやって気持ち切り替えだ🧘



https://www.youtube.com/live/OMy84Uit2zA?si=MbmmI9oj52lWcLGz