ちょうど良い大きさのマグカップ欲しい | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

かなり昔に家電量販店の無料プレゼントでいただいたペアのデミタスマグカップ☕️

すり切りいっぱい入れたら200ccぐらいの小さめ。

少なめの量のコーヒー飲んだり。
カップスープ飲んだりするのに重宝してるんだけど。



先日私が手を滑らせてペアの片方割っちゃった😭

結構ショックで😨


ダイソーとかでちょうど良いもの探してるんだけど…


みんな大きめ。

大は小を兼ねるってやつか。


カップスープとかって150ccのお湯で充分。

それ以上いれたら薄まっちゃうし😅


楽天やAmazonで探したけど。

そんなに良いものは要らないよな〜って。


電子レンジで使えるシンプルなもの、ぼちぼち探そう。