パートナー | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

義父の法事は9時前から30分程度で終わり。

ホッとした。


朝からお経を聞くと気持ちが落ちるかと思ったけど、なんか癒されました。


そしてね、義母がお坊さんに私のこと紹介してくれたのね。


娘のパートナー


って。


確かに見た目は『夫』じゃないよね。

夫と紹介したらお坊さんもどうリアクションしたら良いかわからんだろうし。


で、私は。


紹介されるとは思ってなかったし。

ただ仏間でお坊さんと義母と私の三人だけ。

義母としたら紹介しておきたかったのかも。


嬉しかった。

パートナー。

今の関係なら一番良い言葉なのかも。


配慮してくれたんだね。

いろいろ認めてくれてるんだろうね。


直接いうのが恥ずかしかったからLINEでお礼した。



さて、私も一つ前に進んだのかな❓


私は戸籍は男のまま。

もし変えることができても婚姻制度が変わらない限り性別は変えられない。


でも、義母も認めてくれてるなら…


いや、気が早いな💦


帰りスーパーで安売りの桜餅ゲット🌸




そして家に着いていただいたお供物見たら。


桜餅🙀

かぶっちゃった🤣