ピラティスってすごいしずっと続けたい。 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

明日の夜から入院のため家を不在にする私。
なりたい体になるために👍
 
あずがお仕事帰りにしっかり食べてくれるようにおかずを準備してるの🍳
 
麻婆茄子とか🍆

 

無限ピーマンとか🫑

 

 

でも、あずはね。

仕事帰りにラーメン食べたりマクドに寄ったりとか🍜🍔

普段あまり食べないジャンキーなものが食べたいんだってさ〜💦

 

まぁ、わかるよ😊

好きにしてくれたらなぁって思ってる🩷

 

さて、おかず作りしてNHKあさイチのピラティス特集を見てました。

https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/BKN73PN69N/


 

ヨガは修行法から発展したエクササイズ🧘

ピラティスは戦争で怪我をした兵士のリハビリから発展したんだって❣️

知らなかったよ‼️

 

 

そしてピラティスってインナーマッスルを強化するっていうでしょ❓

それだけじゃ分かりにくいよね❓


具体的には図のような箇所をじわっと鍛えて内臓の位置を正して姿勢が改善する。



内臓の位置が正されることで内蔵本来の働きも活性化されるから代謝も上がる。

 

そして女性にとっては女性ホルモン(特にエストロゲン)の分泌が滞りなく促進されるので、

更年期のいろんな症状が緩和されると言われているんだって🩷

 

私にとってもお友達にピラティスを丁寧に教えてもらったことで続けられて体が本当に引き締まった👌


今手術前でホルモン摂取を中断しているけどそんなにダメージがないのはピラティスのおかげなのかもしれないね😊

 

本当にありがたい‼️

 

あさイチ見ていたら、マシンピラティスでまるでエアロビクスのように軽快な音楽かけて行うレッスンもあるんだって〜😍


良いなぁ‼️

私もこういうところで優雅に汗かきたい❣️

キレイになろうと努力している女性と同じ空間で励みたいなぁ💕

 

 

 

 

 

な〜んてことも思ったけど‥


現実的に無理かなあ😭

いくら頑張っても女性スペースに私が入れてもらえる余地はないんだろうね、、、😹


だから私のお友達には女性が女性だから味わえるいろんな楽しいこと、体験してほしいの。

そして私にもその幸せわけてほしな❣️

 

でも、受け入れてくれるところがあれば恥ずかしくない体で行きたいから家で努力を続けます💪

 

番組で今から始めることができる初心者用のピラティス紹介されてました❣️


ハードル高いなぁって思われている方はまずはここから始めてみたらいかがでしょう❓

でも、結構ハードかも〜😅