2023年の振り返り【ダイエット・美容編】 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

買い物行ってお安く大根買えて嬉しい‼️



葉っぱも大事にいただきますよ❣️


さて、皆様興味のあるダイエットと美容ね❣️

まずダイエット💪
 
夏場の酷暑を過ぎて汗とか締め付けが大分気にならなくなった時期からバーヴォーグのコルセットを再開しました❣️
 
 

 

毎日つけてますよ👍


これを付けて肋骨の開きを矯正したい。

アンダーバストを3センチ位小さくできたらなぁって😊


少しずつ成果は出ていると思う。

ブラもアンダーバスト80から75に落としたけど全然問題ないし👌


ブラも可愛いの買えたし❣️


 

そしてこのコルセットするとご飯が本当に食べられないの❣️


胃の部分をぎゅっと締め付けるからかな❓

それも苦痛じゃないし。

むしろ今まで食べ過ぎだったんだろうなぁって😊

 

今使ってるのはMサイズ。

でも、この調子で行けばSサイズも使えそう‼️


 

暑い時期用のメッシュコルセットはSサイズにしても良いかもな❓

メルカリで状態が良いのを探さなきゃ〜💪


そのためには油断せずにこれからもコルセットしっかり付けて過ごそう‼️

 

 

そして美容にはお金をかけました💰

 

まずは針脱毛。

毛根に針を指して電気を流して毛根をやっつけるってやつ。


私は15年ほど前に医療レーザー脱毛を1年間かけて受けたから当時黒だった顔のムダ毛(ひげとも言う😭)をやっつけた‼️


でも、そのときに白かったり色が薄かったムダ毛はやっつけることができず…


それでもかなり減ってはいたんだけどね。

ただ、顔そりは毎日しないといけなくて。

肌も痛むし心も痛む😖


だから思い切って針脱毛に。

 

レーザー脱毛はレーザーがメラニン色素に反応して毛根をやっつける仕組みだから白髪をやっつけるにはこれしか無いの。

https://www.kinugasaclinic-japan.com/treatment/depi_hari

 

 

なんばのきぬがさクリニックがとても対応良くてね💕


初めて行ったときの受付の女性は私の性別マイノリティーのことがわかっていなくて。


その対応で悲しかったけど、その後対応してくれた看護師さんやスタッフさんが心から謝ってくれて優しく対応してくれて🩷


4週間毎に2回施術を受けました。


3ミリ程度伸ばしてから行かないといけなかったからムダ毛が伸びた自分の顔を見るのが辛かったけど、それも我慢して。


結局1000本ほど脱毛してもらって。


痛かったけど、施術の間看護師さんと色んなお話して楽しくて❣️

野球、スイーツ、旅行、美容、いろいろ‼️


今は絶滅したわけじゃないんだけど本当に減ってくれてよかった👍


眉毛の手入れをするついでに3日に1度毛抜きで抜いたら大丈夫なほど。



産毛はそれなりに生えているけどこれは女性も同じだよね👱‍♀️


なので女性用シェーバーでたまに剃れば十分なの❣️


対応してくれた看護師さんは私の施術が終わった後産育休に入ると聞いてて👶


無事元気な赤ちゃんを産んで今は幸せに暮らしていることを願ってます🩷

 

それからニキビ跡(スカー)改善のポテンツァ施術。

https://selectclinic.jp/potenza/

 

 

きぬがさクリニックで脱毛施術してくれた看護師さんが個人的に受けてとても肌がいい感じと聞いて。


ずっとニキビ跡で悩んで自分の顔も見たくないくらいの私は飛びついた‼️


ただ施術料があまりに高いのでいろいろ探して行き着いたのがセレクトクリニック。

たまたまポテンツァ導入記念キャンペーンで1回だけ50%引きでできると知って。


いろいろ事前に聞いたの。

美容皮膚科でのお金のトラブルってまぁまぁ聞くから。

何度も問い合わせして丁寧に答えてくれて。

それで安心して通いました。


結局6回。

施術してくれた「まえちゃん」が可愛くて。

ご実家の話とか普段の生活とか色んな話をしてくれて。

私もホント色んな話をしたんだ❣️


もちろんジェンダーのことも。手術のことも。

私が客としての立場だからかもしれないけど親切に丁寧に対応してくれて。

娘のようなお年頃の彼女がまるで友達のような感じになって。

毎月施術に通うのが楽しかったなぁ🩷

 

6回の施術でニキビ跡が根絶できたわけではありません。

でも私は満足👍


見るのも嫌だった酷いニキビ跡が見るのは我慢できる程度まできれいになってくれたの。

そりゃ、もともとお肌を大事にしてきた女性とは比べ物にはならない状態のままだけど。


そしてまえちゃんと楽しい時間を過ごせたこと❣️


女性専用のクリニックで受け入れてくれて大切に扱ってもらえたことはどれだけ嬉しかったか😭


そして最終日、嬉しすぎるサプライズも❣️



針脱毛しかりポテンツァしかり、自由診療。

贅沢よね。仕事もできない私がそんな高額な費用をかけて命に関係ない施術を受けて。

 

でもね、心が満たされる❤️


生きていこう、顔だして前向いていこうって思いをいただけたと思ってる👍


だから私は良い投資をしたんだって思ってるんだ😊


そして美容業界で働く方が一生懸命頑張ってくれてることに感謝してる🥲

医療や健康といった女性が生き生きできるお仕事に携わる女性たちももちろん‼️


彼女たちにも良いことがいっぱいあったら良いのになぁって心から思います❣️

 

来年私は顔の女性化手術を受けます。

前頭部(額・眉骨)を。


贅沢言えばエラからオトガイを削ってもっと女性化したい。

でもお金もかかるし顔面神経麻痺とかうっ血からの窒息死リスクが無いわけじゃないからそれは諦める。


でも、少しでも女性化して柔らかく優しい顔になりたい。そうすれば気持ちももっとふんわり優しくなれると思うの🩷


あと、お金がなんとかなったら喉仏の出っ張りを削りたいなぁ😊

声までは変えなくてもいいから。

 

きれいになってあずにもお友達にも恥ずかしい思いをさせないように❣️


一緒に歩いてくれるために私は努力するんだ‼️