パーソナルカラー診断を受けてきました! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

歩いて30分くらいにあるイオンモールにある眼鏡市場でパーソナルカラー診断を受けてきました。

 

 

メイクはせず日焼け止めのみ。

服装は白のブラウスにジーンズで。

髪はくくってアップにして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の前について。

 

 

対応してくれた女性スタッフさんは以前から何度か私の対応してくれた方ですごく印象が良い方で‼️

だから嬉しかった😻

 

ピンク、赤、オレンジ、黄色、緑、青、白

 

そんな色の春夏秋冬ごとのドレープを顔の下にかざしてスタッフさんと私で似合う色を探して。

 

合う色は肌がぱっと明るく見える☀️

 

逆に合わない色はくすみが目立ったりほうれい線が鮮明になったりと🌥

 

実際に見て確かめる作業ってすっごく大事なんだって思いました😊

 

眼鏡市場での診断は

イエベ  春・秋

ブルベ  夏・冬

この四通りをメインとするけどその一色だけとは言えないケースも多い(判断つかない)からセカンドも提示してくれる。

 

で、私の結果は断然「ブルベ 夏」でした。

 

 

くすみ系の色合いは合わなくてぱっと明るい色合いが顔立ちを映えさせてくれる。

 

セカンドはブルベ冬。

 

 

イエベ春も色によってはすごく合うけど相対的に見たら冬と。

なかなか珍しいタイプと聞きました。

 

なぜか❓

 

手のひら、首筋を見てもらった瞬間に「ブルー系ですね」だったけど、瞳の色は「イエベさん」って。

私瞳の色がすごくブラウンだからかな❓

 

 

この診断で明らかになったことがオレンジが本当に似合わないってこと💦

自覚はしてたけど。

 

口紅もシャドウも。

好きな色なんだけどなぁ。

メルカリに売るか〜‼️

 

アクセサリーもゴールドよりシルバーのほうが洗練された感じで似合うとのこと。

 

それは私もそう思った😊

 

そして秋が壊滅的、、、、。



どの色も本当に似合わない。顔がくすんだり老けたり。

スタッフさんと笑い合ってました〜

 

これからの服やメイク、アクセサリー選びに本当に役立ちそうで嬉しいです‼️

 

そしてメガネもこの診断に基づいてフレームもレンズもお願いしました👍

これはできてからのお楽しみ😻

 

でね、本題はこれまでなんだけど、本題以上に記録に残しておきたいことがあって❤️

 

今回対応してくれた女性スタッフさんはやっぱり過去何度か私のメガネ選びや視力測定に関わってくれた方でした‼️

 

で、そのスタッフさんも過去の購入・メンテナンス履歴にご自身の名前が記載されているのを私が店に行く前に確認されて、そしてご自身のお名前が担当者名にあることに高揚するものが会ったと聞きました。

 

そして事前に性別違和を持つ身であることを伝えていたので私は腹をくくってお店に行ったんだけどすっごくにこやかに対応してくれました。

 

違和感全くない‼️

言ってもらわなかったら全然気づきませんでしたよ〜❤️って😊

 

診断中にマスクを取ってたんだけど、肌のことをすごく褒めてもらって😊

すっごくツヤツヤしてシミが全然ないって‼️

(無いことはないんだけど😅)

 

それで私が使っている(お友達にいろいろ教えてもらった)基礎化粧品のレチノールA1クリームやアンレーベルラボのビタミンC美容液を教えてあげたり。

 

スタッフさんのお友達が最近行ってご自身も行ってみたいと思っている美容クリニックのことを教えてもらったり。

 

私が先日受けた針脱毛のこと、そして5月に受けるポテンツァ施術のこともお話したり。

 

本題から脱線して美容の話でめちゃくちゃ盛り上がっちゃって。

美容の話って興味ない人にとってはつまらないだけだもんね。

その点めちゃくちゃ話が合いました‼️

 

パーソナルカラー診断とメガネ選びそして視力検査で1時間ほどで済むはずなのにおしゃべりに花が咲いて2時間も良い時間を過ごさせてもらって💦

 

お店を出るときも最後お互いに手を振って👋

 

なんか以前からずっとわかりあえていたお友達とお話したような気分でお店をでました❤️

 

あああああ、たのしかったなぁ🤣

 

新しいメガネとランニングメガネのレンズ交換は4月27日にはできるとのこと。

 

でも、その日は遠方からの大切な方と会える日だし、急がない👍

お渡しするお土産もゲットしたよ😊

 

 

 

今日の女性スタッフさんが出勤の日にメガネを取りに来る口実でまたお話できたら嬉しいなぁって思いました😊

 

病気になったりコロナ禍だったりで人との関わりをずっと避けていた私。

 

このブログでお友達ができ、そのお友達とも会える機会があって。

そういった経験から、人と合うことお話することって楽しいな、生きてるなって思えるようになってきた👍

 

ありがたいよ。ほんと‼️

 

眼鏡市場でパーソナルカラー診断をしているって多分知らない人ばかりだと思う。

 

もし興味がある、受けてみたいって方はこちらのサイトを参考にお近くのお店に事前予約の電話をいれたら大丈夫ですよ。多分予約は取りやすいと思います〜‼️

 

https://www.meganeichiba.jp/special/personal_color/

 

 

追伸、この感謝の気持ち伝えたくてお手紙書きました。汚い字なんだけど💦



 

気持ち伝わったら良いな〜😊


さんごもいい日だったかにゃ❓😻