勇気を出して申し込んだパーソナルカラー診断 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

昨日ZOZOGLASS使ってパーソナルカラー診断をしました。


 

でもやっぱり対人で見てほしい。

でも私こんなんだし、、、、、😭

 

そんななか一番近い眼鏡市場(昨日行った店)に勇気出して電話してみたらあっさり予約が取れました‼️


https://www.meganeichiba.jp/special/personal_color/





 









明日午前10時30分から受けてきます😊

 

見てくれる方は女性スタッフの方👱‍♀️

確かだいぶん前にレンズ交換したときに対応してくれたすごく丁寧な方だったはず❣️

 

その方のパーソナルカラー診断のスキルがどの程度なのかわからないけどスマホアプリで判定するよりも、肌や服装とかで見てもらえるからより納得いく判定がでるのかもしれないな😊

 

そして思い切って聞いてみた。

 

私、いわゆるトランスジェンダーで戸籍上は男性ですが見た目は女性なんですけど大丈夫でしょうか。。。。❓

 

返答してくれた男性スタッフはそんなこと聞くの??ってくらいあっさりと、まったく問題ありませんよ😊気軽なお気持ちでご来店くださいね❣️って‼️


もう、泣きそう😹

 

ホント眼鏡市場のスタッフって感じがいいなぁ❤️

 

あと当日気を付けておくことはないか聞いてみた。

例えばノーメイクで行かないといけないのとか。

 

すると、「いつも通りの服装やメイクで来てください。それが一番お似合いのカラーを見つけやすいので」って❣️

 

そっか。では白のブラウスにジーンズ、そして軽めのメイクで行こうかな😊

 

カラー診断してから迷っているメガネフレームも結論出して。









 

そして今使っているランニング用メガネのレンズ交換もしてもらおう。

もう5年近くたっているから度があわないのよね。


下のがランニング用🏃

もう10年以上フレーム使ってるけどすごく良いんだ‼️


 

勇気出して聞いてよかった‼️


こういう小さな勇気が私を前に前に進めてくれるんだって改めて思いました💪

 

明日が楽しみだ😻


追記。


電話対応してくれた男性スタッフさんはメイクも服装もいつも通りでいいですよと言ってくれたけど。

いろいろ調べたりしてやはりノーメイクに近い方がいいなって思った。

明日は日焼け止めに軽くパウダー、そして眉だけ整えてあとは何もしないでいこうと思います〜😊


https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5006583/