真実を映す鏡をようやくゲットしました! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

先日外でもさっと使える手のひらサイズの手鏡を手に入れたと書きました。
 

私が家でメイクするときはドレッサーの三面鏡と柄のついた手鏡

 

 

メルカリで買って半年くらいかな❓

可もなく不可もなく。

見た目で💦

鏡の品質ってあまり考えたことは無かった。

メガネのレンズならいろいろ検討するんだけど。

 

でもこれを機会に良いもの探しました。

 

ナピュアミラーというもの。

 

 

 

 

 

 

たまたまAmazonのセールで44%も割引😭

 

 

セールが終わったら…

値段爆上がり⤴️

 

タイミング良かった〜😻

 

先日買った手鏡もこのメーカーなんだけど、ナピュアミラーではないんだ。


 

探したつもりが無くて💦

でもめちゃくちゃクリアで今までよく見えなかった細い産毛とかよく見えるし👍

 

アイメイクする時、特にまつ毛をビューラー使ったりする時よく見えなくて眼鏡をかけることができないせいにしてたんだけど…

 

めちゃくちゃ見える〜‼️

そこで新たに手にした鏡のレビューはね。

 

 

 

 

………😭

 

 

 

 

このブログを準備してレビューする気満々でいたのにその後もういろいろあって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、いろいろありすぎ…😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昼間届いたナピュアミラーは❓

 

 

 

これ‼️

 

 

 

















先日作った巾着もぴったり👍

 

 

 

 

まるで鏡の向こうに手を伸ばして入れるんじゃないかってくらいの透明感🪞

そして今まで気づかなかったシミやシワが〜💦

 

そして両面鏡の片方は三倍鏡。

こちら等倍

 

 

こちら三倍

 

 

眉毛の処理しきれなかったものがめちゃくちゃはっきり見えるからありがたいよ‼️

アイメイクもすごくしやすくなる👁

 

これはお買い得👌

 

実際の肌に極近い色が見えるからメイクする時にファンデ塗りすぎとか失敗を防げそうだよ。

白浮きしたら恥ずかしいもんね😅

 

今までの鏡とはまるで違う「真実を映す鏡」かも。

 

シワやシミ、ニキビ跡、眉毛やその周りのムダ毛の白髪までもダイレクトに見えて受け入れ難い現実を直視させられるけど…😭

 

ま、いいか🤣

 

そして今まで使ってた手鏡をメルカリに出品したら即日売れた‼️

 

 

ありがたい❤️

 

スッタモンダしたけど結果良いもの手に入ったしいろいろ勉強にもなった。

Amazonの体質とかその対策とか。

お裁縫も少しレベル上がったし。

 

大事に使います❤️