毎日を丁寧に紡ぐ

豊かな暮らしのコーディネーター

かつやまみさお です。

 

 
私さえ我慢していれば
丸くおさまる
 
 
と自分の気持ちに蓋をし続ける。
 
 
そうすれば平和な気がしていても
それがずっと続くと
ジワリジワリいつの間にか
生きづらいと感じてしまうのです。
 
 
その我慢してしまうこと
相手の機嫌を損なわないようにと
自分の気持ちに嘘をつくこと
 
 
これを手放していくことが
怖いけれどとても大事なことなのです。
 
 
そのためには自分に
ホントはどう感じているの?
ホントはどうしたいの?
 
 
と耳を傾けて
それを叶えていく。
 
 
サポートコースの受講生さんが
今までは心の声に蓋をして
YESと言っていたことを
勇気を出してホンネを伝えてNOと言えたのです。
 
 
そうできたことで
そのさきに軽やかな感覚を感じられたようで
喜びのメッセージと
素敵な写真が届きました♪( ´▽`)
嬉しい♡
 
 
その受講生さんは
一緒に住むお母様との
距離感に悩まれていたのですが・・・
 

 

今日は気候がよく、気が向いたので
「○○の森」に母とドライブしてきました。

なんと、母がガソリン代とランチ代といってお金を出してくれて
私は運転手だけで楽しめました。

母と出掛けて
こんな感覚になれたのは
久しぶりでした✨

いつも写真を見せていただいているので
少しだけ送りますね。

 

 

 

 
 
こうしたら〜そうなる!
という確実な方程式はないのだけれど
 
 
勇気を出して
伝える、手放すをすることで
 
 
今までと違った軽やかな感覚を
感じられたようです。
 
 
この感覚がわかってくると
手放してもイイのに握りしめていることに気づけて
少しづつ緩められるのです。
 
シアワセって
地味〜なのです。
キラキラと煌びやかじゃないのです。
けれど
じんわりジワジワ
いつまでも心があったか〜い感覚
 
 
心の根っこが温まってくることで
軽やかに伸びやかに過ごせるようになるのです。
 
 
 
次の募集は11月ごろを予定しています。
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

■menu■

 

ピンク薔薇こころゆたかに生きるための
  サポートコース

  詳しくはこちら

 

ピンク薔薇だいじょうぶメソッド
  カードマスター養成講座

  詳しくはこちら


ピンク薔薇だいじょうぶカード
  無料体験会

  詳しくはこちら

 


ピンク薔薇個人カウンセリング
  詳しくはこちら

 

 

 

 

「ココロがフッと軽くなる」

メルマガの登録はこちらから

 

image

 

 

 

 

庭のバラ娘たち🌹