こんにちは
 
心屋認定カウンセラーの
ミサです。

 

先日の「うっかりシアワセに気づけちゃうお茶会」に参加されたMちゃんから感想が届きました。

許可を得たのでご紹介しますね。

お茶会ありがとうございました!
お茶会のはじめ、
まだお店がオープンしてなくて、
お店に入れなかったんだけど、
そこも、わたしの気づきになったよ。
大丈夫なんだなぁって。
先生の仕事をしてたとき、
わたしは時間割を守らなきゃーでも守れなくて、
ダメだなぁわたしってちょっと思ってたんだ。
遅刻もよくしてた(笑)
予定どおりじゃなくても、
いいんだなって感じた。
わたし、カタイなーー(笑)
 
一番、心に残ったのは、
自覚はあんまりしてなかったんだけど、
わたしが仕事に対して、
未練タラタラだったみたいで、
頑張って仕事に戻らなくちゃいけないと、
どこかでまた心を納得させようとしてたら、
 
「心を壊してまで、しがみつくことじゃない」
 
って、言ってくれて、ハッとした。
 
そうだった。
一番大事なのは私の心だった、、、
と思ったら心が温かくなった♡
 
あと、ミサちゃんが話してくれてるとき、
私を大丈夫だと思って話してくれてるような気がしてくるから不思議で、
そしてわたしも自分が大丈夫な気がしてくる。
 
ミサちゃんの、大丈夫だよーいいよーの言葉が、
心にすごく栄養があると思った。
わたしの心が動き出したくなる。
 
例え話も分かりやすくて、
しかも繰り返し言ってくれるから、ハッとなる。
 
帰ってからも、
息子がいつもより愛おしく思えて、
なんでなんだろう、不思議。
 
わたし、前回ミサちゃんのお茶会に行ったときよりも、
自分のこと話せたなぁ、オチも何もないけれど。
一緒だったトシちゃんも素敵で、
輝く2人とお茶できて、うれしかった(^○^)
 
また参加したいなーーー!ミサちゃんありがとう!!

 

 

image
Mちゃんは何度もお会いしている方で
仕事を続ける苦しさを感じている。
 
イイ人でいようとして
頑張ってしまって
そして苦しくなってしまっていた。
 
出来ない事を「できません」と言えなくて
辛くなるというパターンは
私自身も何度も繰り返してきていた。
 
そのたびに
その組織の体制だったり
トップの方針だったり
直属の上司だったりに原因があると
思っていたな。。。
 
私はその場を離れていくことを
繰り返してきたけれど
その場に居続ける人もいる。
 
なんでだろうね。
自分は能力が無いからだ…と思って
必死に知識をつけようとも
していた時期もあった。
 
でも、どうにもならなかった。
 
image

 

 

いま

わたしはようやく

自分が自分の大きさのままで

居られるようになった。

 

それは

自分が出来ること

こうありたい

これは出来ない

ということを

最初に勇気を出して言ってみた。

 

もちろん

受け入れられません!

と言われることも覚悟してね。

 

怖い~

 

だって今まで、自分の主張や気持ちなんて

気が付かなかったし

気が付かないフリもしていたし。

 

怖いけれど

自分の思っていることを言ったみた。

 

そしたら…

受け入れられた。

 

言わないと伝わらない

自分が自分の味方になる

心配してる事は起こらない

   ・

   ・

   ・

 

 

たくさんインプットしたら

次はアウトプットしてみるといいかもね。

インプットしたコトを

「あ!ホントだった!」と

ひとつひとつ確認しながらね。


そして、視野を広げて

たくさんまわりを見渡して…

ぐるっと一周したあと

もう一度同じところに戻ってもいいしね♡

 

 

 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 
 

 

 

松丸塾シェア会
11月19日(月) 10:30~12:30 @さいたま市 残席5
詳細はこちらです。
お申し込みはこちらです。
image

 

 

*すぐ書いてみたくなる!発信したくなる!ブログ講座*
11/30(金)10:30~12:30 @経堂

案内文のコツや発信するタイミングや

ヘッダーのコトもどうぞ❣️

 

詳細はこちらです。
お申し込みはこちらです。

   

 

オープンカウンセリング
12/4(火)13:00~15:00 @経堂  

詳しくはこちらです。

お申し込みはこちらです。

image

  

 

うっかりシアワセに気づけちゃうお茶会
12/13(木)
13:00~15:00 @経堂   


詳しくはこちらです。

お申し込みは12月18日(日)からです。
もうしばらくお待ちください。

 

リピーターさんも大歓迎です♡


image
※イメージ画像です。

 

 

 

生きづらさを解消してシアワセを感じたい方へ

個人カウンセリング
詳しくはこちらです。

お申し込みはこちらです。

 

 

 

あなたの“これから”をくるりと変える

お手伝いをします。マンツーマンです。

11月スタートのモニター募集 
手の中にあるシアワセに気づくカウンセリング
*1か月コース*  

詳しくはこちらです。 

お申込みはこちらです。

 

 

 

今月もお申込いただいています(^^♪

■ステップメール登録キャンペーン■

11月もキャンペーン実施中!

今月ステップメールに

 ご登録された方の中から1名様に

①お茶会ご招待

②ZOOMカウンセリング30分

のどちらかをプレゼントします。
 

①のお茶会に参加されたNさんの感想はこちらです。

 

 【無料メール講座】
ココロの重りがフッとはずせる6つのステップ

くわしくはこちらです。

お申し込みはこちらです。

 

無料でお楽しみいただけます♪

「ココロの重りがフッとはずせる」ミサのメルマガ

お申し込みはこちらです。

 

 

 

image
 

 

どくしゃになってね…

『知らせる』で登録してくださると私喜びます♡