こんにちは

ミサです。

 

 

 

【 3/12(火)@新宿 】11:30〜
うっかりシアワセに気づけちゃうお茶会
のご案内です。

 

 

4年くらい前

すごく小さなことで苦しかった頃

(↑小さいと自分が勝手に思い込んでいた)

お茶会に参加して

みんなの話を楽しく聞いていました。

 

私の悩みなんて小さすぎて

みんなに話すような事じゃないし…

と思っていたから

相談しようなんて思っていませんでした。

 

でも、ちょっとしたタイミングで

ふっと話したんですね。

そしたら、衝撃の魔法の言葉‼️

子供が不幸になってもいい〜

Σ(゚д゚;)

 

たくさん泣いて、

そして気持ちの中でその事を手放しました。

そこから不思議な事に

状況が好転したことを

今でもよく思い出します。

 

こんなちっぽけな悩みって…とか

些細なモヤモヤと思ってたけれど…

そもそも悩みに

大きさなんて無いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今の自分が

シアワセだと思えますか?

もし、シアワセでないと思えるなら、

足りないものはなんでしょうか。

なにがあればシアワセと

思えるのでしょうか。

 

◯◯をしたいけど家族が反対するから…

△△に行きたいけどお金がない…

 

出来ない理由をせっせと集めているけれど

それってホントの理由❓

自分はホントはどうしたい❓

そんなコトが気づけると良いなと思ってます。

 

 

 

 

こんな方に参加していただきたいです

□わたしばかり損してる気がする

□いつも失敗ばかりする

□他の人が楽しそうに見えて悲しくなる

□これから先、もう楽しい事がない気がする

□他の人が褒められてると、自分には無い…と落ち込む

 

 

 

image

 

 

2年くらいまえの私は…

 

オットに

「玄関が汚れてるな~」と言われとき

だらしないなぁ!と

ダメ出しされた気がして悲しくなって

そしてイラっとして

「だってしょうがないじゃない!私だって忙しいんだから!」と

強い口調で言い返していました。

 

でも今は、

オットは見えた事を言っただけ…なのが

分かってきたので

「あ~ほんとだね、汚れてるね」と言えるようになりました。

すると

「週末に洗うよ」と言ってくれるように

変化しました。

 

相手の言葉を

私の中で勝手に間違った変換を

していだけなんですよね。

 

つまり、あなたの持ってる前提が

愛されている前提なのか…

粗末にされている前提なのか…

 

その違いだけで

見える景色や周りの環境が

くるっと変わっちゃうんです。

 

image

 

 

お茶会に参加すると

□自分が好きになります。

□人づきあいがラクになります。

□自分に優しくなれます。

□不機嫌な人が怖くなくなります。

□家族にイライラすることが減ります。

□自分が落ち着ける場所ができます

□自分で「選ぶ」ことが楽しくなります。

□うっかりシアワセであることに気づけます。

 

 

 

 

 

マスターコース卒業から一年半たった今

ぢんさんが言っていたり

マスターコースで習ったりしたことが

少しづつホントだった!と

気づけています。

 

 

「出来ない」って伝えると、

 手伝ってくれる人が現れること…

 仕事で「出来ないです、分かりません」と

 伝えると、丁寧に教えてくれた

 

罪悪感を捨ててみたら、

 だれも責めてないことに気付けたこと…

 疲れてる時、

 家族が一緒に片付けてくれた

 

やめたらダメだと思ってた事を

   やめてみたら、

 問題は起きなかった…

 「ダメ嫁」と言われることを覚悟して

 義父の付添いを手放してみたら、

 義父に感謝されていた事が

 あとで分かった

 

 

 

私には「ない!ない!」と思って、

必死に探していたものは…

「あった!」ということに気づいていきました。

 

「ある」に気づくと

あなたの見える景色がくるっと変わります。

 

 

 

目の前の言葉をまっすぐに
愛されている前提で受け取って
あなたの周りの「ある」に気づいちゃいましょ

 

✽うっかりシアワセに気づけちゃうお茶会
日時:3月12日(火)11:30〜 残席1
場所:新宿駅近くのカフェ
 お申し込み後お伝えします。


募集人数:3名様

参加費:3,000円


お申し込みはこちらです。

https://resast.jp/events/322844

 

 

 

 
※画像はイメージです。