心屋認定カウンセラー

ミサです。

 

 

 

こんな風に感じたことはありませんか?
 他の人ばかり得してる気がする

 いつも失敗ばかりする

 他の人が楽しそうに見えて悲しくなる

 これから先、楽しい事がない気がする

 他の人が褒められてると、自分はダメだ…と落ち込む

 人の話しの輪に入れない

心におもりがぶら下がっている気がする

 

 

 

 

image
 
 
 

あなたの “いま” に寄り添います

心屋塾オープンカウンセリング@かがやきプラザ

日時:3月31日(火) 11:00~13:00 延期になりました
参加費:お気持ち金制度

場所:かがやきプラザ

  千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階 研修室3

お申し込みはこちら

 

 

 

わたしが初めて

オープンカウンセリングに参加したのは

今から4年くらい前です。

 

苦しくて生き辛かったのに

「わたしの悩みなんてちっぽけで大したことないから、

恥ずかしくて話せない」と思って、

相談することが出来ませんでした。

 

悩みに大きいとか小さいとかは

関係ないということが

今でこそ分かりますが

そのころは、大きなアクシデントもなく

健康な自分が悩むことにも

❌をつけていました。

 

 

 

オープンカウンセリングはこんな方にオススメです ここに本文を入力する
 自分の気持ちがよく分からない方

 人の話していることが納得できなくても反対意見が言えない方

 ときめいて夢中になるものが無い方

 自分がガマンしていれば世の中がうまくいくと思っている方

 人間関係がうまくいかない方

 生き辛さがうまく伝えられない方

 知り合い以外の人に相談をしたい方

 
 
 

 

これは

私が感じていた気持ちの一部です。

 

そのころの私は

生き辛いことを感じることにすら

ダメ出しをしていたので

心がパンパンに苦しくなっていて

今すぐにでも張り裂けそうな状態でした。

 

 

他の人の真剣に話す姿や

カウンセラーさんのゆっくり丁寧に

話しを聞いている姿を見るだけでも

涙があふれてきたことを思い出します。

 

自分以外の人の悩みを聞いて、

解決していく過程を見ていることで

不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が

起こり始めることがあります。

聴いているだけで、

自分の悩みが解決することもあります。

 

image

 

 

悩んでいる人を一人にしない

 

他の方の話しを聞いて感じ取る。

その様子から気づきを得る。

そして人前で話すことで勇気をもらえる。

悩みや苦しい気持ちをご自身の言葉で

話すだけでもラクになれるし

「拗ね」や「思い込み」「罪悪感」など

それらは全て勘違い、記憶違いだと気づけます。

 

いいことも、悪いことも

「受け取る」「思考が先、現実が後」

「やりたいことをし、

やりたくないことをやめることで自分を大切にする」ことで、

「自分らしく」生きることが

できるようになります。

 

 

image

 

 

 

心屋流カウンセリングとは 

「拗ね」や「思い込み」などのセルフイメージを

知り「反応のクセ」を見つけます。

 

「言葉に出してみる」というカウンセリングで

「心が本当に求めていること」

「心が本当に嫌がっていること」

「我慢していること」を見つけ、

そしてそこにある

「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を

外していく方法です。

 

それを解除することで

「自分らしく」生きることができるのです。

 

そんなお手伝いをしていきます。

 

 

 

image

 

 

 

こんな風に進めます

1回につき10名程度の方にお集まりいただき、

約2時間で 3~4名の方のお話を伺い、

その場でカウンセリング・問題解決への

お手伝いをさせていただきます。
 

その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

自分以外の人の悩みを聞いて

解決していく過程をご覧いただくことで、

ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が

起り始めることがあります。
 

わたしも「流れ弾」に当たることがよくありました。

 

客観的の他の人の話を聞くことで

新しい視点で物事を捉えることも出来ます。

聴いているだけで、

自分の悩みが解決することもあります。
 

ご自身の気持ちがうまく言葉にできなくても

他の方の相談内容が似ていたり

アドバイスが響くこともあります

 

 

 

image

 

 

 

 

 

■感想のご紹介
 

ラブラブ今は心がとても落ち着いています。

 

ラブラブ心地よくて楽しかったー

 

ラブラブ少し前に進む勇気になりました

 

ラブラブ滞っていた気が流れ始めたように感じます----♡

 

ラブラブひとりで抱えなくて良かった-----♡

 

ラブラブ楽しんで生きてみようと思いました^ ^

 

ラブラブ親身になって話を聞いてくださり、それだけでとても力になりました
 

ラブラブ心がふわっとなりました

 

ラブラブまたお話、聴いてください♪

 

ラブラブちょっと笑っちゃってる私がいました。

 

ラブラブカウンセリング、すごいですね!

 

ラブラブただ存在してるだけで オールokなのに、ね。

 

ラブラブ自分が勝手に変換してるだけだし、どんなことも愛なんだなぁと思ったら少し楽になりました。

ラブラブまたもっといいご報告ができそうな気がします♡

 

ラブラブもっと子供を信じようそして、信頼していこうと思いました

 

ラブラブ頼っても良かったんだ。 甘えて良かったんだ。 と、気づきました。

 

ラブラブマイナスな気持ちに蓋をしてしまう癖がついてるんですね

 

ラブラブ期待を裏切りたくなくて、周りの目が気になってばっかりでした

 

ラブラブ生きるのって楽しいね!


 

 

 

image

 

 

 

あなたの “いま” に寄り添います

心屋塾オープンカウンセリング@かがやきプラザ

日時:3月31日(金) 11:00~13:00 延期になりました
参加費:お気持ち金制度

場所:かがやきプラザ

  千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階 研修室3

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

c

 

image

 

 

 

心屋塾HP

オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

 

 

 

どくしゃになってね…

「知らせる」で登録してくれるとワタシ喜びます♡