①はこちら>>>
②はこちら>>>
 
 
アニマルコミュニケーターさんにもよるけど
「死後●年経過している子とはお話できません説」
があります。
 
 
人間とちがって転生するまでの
スパンが動物は短いんですよね。
 
 
だから3年とか5年とか経つとできません
という説で対応される方もおられます。
 
 
本などでそういう話を聴いていたので
「そうなのかな?」
と思っていたんです、はじめは。
 
 
でも、30年くらいは
死後経っているレイディを呼んだら
すぐ来てくれました。
 
 
そして、その後なんどか
転生したことも教えてくれたし
 
 
今現在の姿や今暮らしている家族も
見せてくれました。
 
 
ですからね、転生後の動物と
交流できない説はわたしはないです。
 
 
とはいえ、亡くなった子と
お話するのは、やはりむずかしいと
思われる方も多いです。
 
 
わたしが初めてのアニコミで
このような年数経過した子で
 
 
しかも、たったひと夏を過ごしただけの子と
お話できた理由は
 
 
ロケーションが大きい
 
 
スピリットスペースそのものが
カナダのレイディが暮らした庭を
モデルに作りましたので
彼女からすれば、わが家です。
 
 

彼女にとって、里帰りみたいな

ロケーションだったことも
うまくいった原因ではないかな
と思うのです。
 
 
そして、もうひとつの理由は

 

 

 

一生そこにいたいと思うほどの
居心地のよさだったことです。
 
 
ということはつまり
 
 
アニコミは、スピリットスペースを
いかにLOVEな空間
にするかがカギだということですね。
 
 
わたしはアニコミ講座で
このスペースを作ることを
講座の前半で教えていません。
 
 
それは
LOVEな空間を作る
ために必要なスキルを
先に身につけなきゃいけないから。
 
 
架空のイメージ空間の中に
「一生いたい」
と思えるくらいLOVEにするには
当然ですけど、特殊なコツがあるんですよ。
 
 

④へ続く(最終回アニコミの内容お伝えします)

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram