はじめてわたしが
アニコミをした日のことは
記憶に鮮明です。
 
 
そしてこの時がまさに
わたし自身が講座を作る上で
大切なことをすべて悟った
瞬間でもあります。
 
 
話がとっても長いので
シリーズ記事にしますね。
 
 
まだアニコミを
学び始めたばかりのときのこと。

 

 

 

講座の中で動物とお話する場所へ行き
五感でリアルに場所にいることを
感じることができました。
 
 
その練習をひと月やってみてね
という宿題でした。
 
 
アニコミはそれになれたら
動物さんを呼ぶときに
「名前を3回呼ぶんですよ」
とだけ聴いていたのね。
 
 
自主練の初日
さっさとスピリットスペースへ行けたのですが
「そうそう、ここで名前3回

呼ぶって言ってたな」

と思い返した瞬間

 

 

「レイディ、レイディ、レイディ」

とうっかり名前を呼んでしまったんですよね。

 

 

まだアニコミするとこまでは

学んでない状態 笑

 

 

すると、レイディが登場しました。

 

 

レイディは18歳の夏をひと月だけ

一緒にすごしたカナダで出会ったおばあちゃんわんこ。

 

 

ホストファミリーである老夫婦の愛犬です。

 

 

過去記事にも結構書いているんだけど

わたしは物心つく前から

家のいごこちが悪くてね・・・。

 

 

早く大人になって

家を出たい、一人で暮らしたいって

ずっと願っていました。

 

 

友人宅に泊まることも禁止されていたので

まず家から出るには

「ホームステイだ」

と思って、モメにモメて海を渡りました笑い泣き

 

 

ホームステイに行く際の親子げんかは

「あんたなんか生まなきゃよかった」

とまで言われるレベルでした。

 

 

そんなこんなだったから

家から出られた解放感といったら・・・アップアップアップ

 

 

カナダの大自然の中で

自分のちっぽけさを知り

自然の中で生きる喜びは

まさに魂の里帰り状態でした。

 

 

カナダのホストは

わたしを無条件の愛で包んでくれましたし

 

 

レイディは魂の片割れのように

ぴったりと寄り添う

相棒的存在になりました。

 

 

アニコミでのわたしのスピリットスペースは

このカナダの大自然がベースにあります。

 

 

ここに留まることは

至福のひとときになりました。

 

 

アニコミで最も大切なことは

このスピリットスペースへ

安定して滞在できることです。

 

 

そのために、架空の場所ではなく

実在する場所を

モデルにすることが

とっても大切なことなんです。

 

 

なぜなら、行ったことのない場所は

五感で感じ取ることができないので

そこにいる実感を感じることができないからです。

 

 

②へ続く

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram