先日、知的障がい&自閉症の息子
英検2級の結果が出ました。
 
 
わーい!!
一次合格です!!合格
 
 
今回もSCBT方式で受験。
 
 
今回は、一次試験合格で
二次試験が不合格でした。
 
 
こちらは前回
6回目の結果。

この時は、一次が不合格で
二次が合格でした。
 
 
一度合格している二次試験なので
次は、一次免除で合格をめざします。
 
 
話の流れを聴いて
質問に答えるスピーキング問題は
自閉症の子にとって
日本語でも大変なこと。
 
うさぎは自閉症の子の
アニマルセラピー効果が高いんですよラブラブ
 
 
だけど、ここまで来たのだから
合格できると信じています。
 
 
ちなみに、二次だけ受ける場合も
なんと受験料は変わりません笑い泣き
 
 
英検って、いい商売だなあ(笑)