帰ってきた あぶない刑事 | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

 

 

 


1986年のテレビ放送以来、ドラマに加え、劇場版7作品が製作されてきた、舘ひろし&柴田恭兵主演の人気シリーズ8年ぶりの劇場作品。舘、柴田、浅野温子、仲村トオルらシリーズおなじみのメンバーに加え、ヒロインとして土屋太鳳が出演。

刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山?樹と、ユージこと大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってくる。そんなある日、香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害される事件が起こる。事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねるが、鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リーが、かつての恋人に似ていることが気にかかった。その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏という女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してくる。彩夏の母親の夏子は、鷹山と大下の旧知の女性だった。夏子捜索を開始した2人だったが、横浜では殺人事件が多発し、やがて爆弾が仕掛けられるテロまでもが発生する。
 

 

 




お馴染みのあぶ刑事コンビ。
当時、テレビドラマでは見ていましたが、映画までは追っていませんでした。でもお二人の年齢的に、そろそろ本当にラストかな…と思って。

 


いや!まず!このスタイルの良さ!!

 

 

 

背中が丸まってるとか、膝が曲がってるなんて皆無。
ちょっとしたポージングもビシっと決まるんだよねー

こんな派手なスーツ、軽々と着こなして…

キザなことやってもイタくなくて、ヨコハマ(敢えてカタカナ)の夜景も似合う





横浜スタジアムの始球式でもこれだもん。
こんなに脚、上がります??

 

 

 


往年の十八番、ハーレー&ショットガンも見せてくれるし

 

 

 

なんといってもこのオーラ! 現役感!

 


早乙女太一君とか、負けてましたもんね。
刀じゃないとダメか?

 

 

 


こういうカッコいい系、アクション系の俳優、欧米なら年を重ねても活躍する方がたくさんいますけど、アジア圏では珍しいんじゃないでしょうか。



全力で走ったりアクションもちゃんと演じています。
(もちろんスタントも入ってるけど)



日々の鍛錬の賜物なのでしょうね。
凄いですね。


鬼平犯科帳」の日野正平さん、柄本明さんたちも共に70歳代ですが、この時代の俳優さん、強いなぁ!


 



ストーリーとしては、まぁなんてことはないです。


岸谷五郎さんの悪役は久しぶりだな~

 


仲村トオル君は、やっぱり頭が上がらないんだね

 


吉瀬さん、お綺麗

 

 

 

しかし!

浅野温子さんの扱いは、あれで良いのか???

 

 

 

 

あの80年代のノリを楽しむだけなので、しばらく待って配信でも十分だと思います。

柴田恭兵さんはお顔の皴が結構目立つので、その点で映画館のスクリーンはちょっとツライかなと。