クイーン+アダム・ランバート 当選! | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

 

さいたまスーパーアリーナ、25日26日両日とも、SS席ゲット!!

ほぼ80%ぐらいは諦めていたのでびっくりです!

周りにそれほどファンの友人もいないし、こんな高額のライヴに付き合わせるわけにもいかないから、お1人様参加ですけどねっ!

それにしても第1希望がさっくり2公演取れるとは…

皆さん、いかがでしたか?

Twitterでは悲喜こもごもですけど、なんとなくチケットが取れた人の方が多いような…半々ぐらい?

 

さっそくファミマで支払いもしてきました。

もちろんクレジットカード使えますから安心して。

北海道にはそんなにファミマの店舗がない!という話も、かなり深刻そうでしたね。電車で何時間もかけて出かけて行く必要があるのだとか。

 

それにもう、チケット転売サイトに高額チケットが掲載されていました。

実名表記と身分証明書での入場なのに、どうやって入場するのかしら?

クリエイティブマンでも「断固入場不可」とのお知らせが上がっていますが、不買したとしても、誤って買ってしまって入場できなかったとしても、チケット(席)は宙に浮いてしまうんですよね。

本当に行きたかった人がそこに参加できないもどかしさ。

良心的なリセールの方法もあるし、ご家族なら名義変更も可能とのことなので、ダブってしまった方には、それらの救済方法でチケットを活かしてほしいのですが、転売屋が入手してしまったチケットは、もう正規のルートに戻ることはない……それが本当に腹立つ!!

 

 

 

さぁ!あと8ヶ月!

ロジャー様に会えることを心の支えに

頑張るのだ!私!

節約もするのだ!私!うぅ…

 

 

といいつつ、今日は6月歌舞伎座のチケット発売日でもあり、夜の部は、三谷幸喜さんによる新作歌舞伎 「月光露針路日本(つきあかりめざすふるさと)」  こちらも結構な瞬殺でした。

みなもと太郎さんの長編ギャグ漫画「風雲児たち」を原作としたもので、 大黒屋光太夫の物語。

江戸時代中期、伊勢の船乗りだった光太夫は船が嵐で遭難、八カ月の漂流の末に、十六人の仲間と共にアリューシャン列島の小島に漂着する。

それからロシアを転々とし、サンクトペテルブルクにおいて時の女帝エカテリーナ二世と面会、帰国の許しを得た後、ようやく日本に戻ってくるという壮大な物語。

歌舞伎と言いつつ、舞台はロシアですからね!

 

三谷幸喜さんと松本幸四郎さん(当時は染五郎さん)の新作歌舞伎は、2006年の「決闘!高田馬場」以来。

この作品、ほんっとーーーーーに面白かったんです!DVDも出てます。

 

6月公演も、楽しみだな~~!!