凄い記事を見つけてしまいました! | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

 

またまたボラプ関係なんですけど、とても興味深い記事を見つけたので、ぜひご紹介しなくては!と。

 

https://www.udiscovermusic.jp/news/trailer-queen-biopic-bohemian-rhapsody-2

 

クイーンの公式記録保管人であるグレッグ・ブルックスと、20世紀Foxの小道具チームのエピソードです。
ものすごいこだわりの積み重ねで、この映画が作られていることに感動しました。
なにか別の記事でも、小道具チームから「フレディは普段、どのようなものを持ち歩いていましたか?」と聞かれて、「タバコとメモ帳と…云々…」などと回答したら、ほんの数日でそれらが用意されていたと。
鞄の中身なんて映画では映らないし、鞄そのものも、メアリーに婚約指輪を出したところと、EMIの部屋でカルメンのCDを取り出すところで一瞬映ったかな?ぐらいなのに、鞄の中身まで完璧に揃えてあったそうです。

すごいですね。。。こんなにこだわって作られていたんですね。。。

このサイト、他の記事もとても興味深くて、色々読み込んでしまいました。

 

https://www.udiscovermusic.jp/news/bohemian-rhapsody-producer-interview

 

 

あ!ロジャーの靴下の写真?
それは私も欲しいです!(笑)

 

 

追記です!もっと凄く詳しい記事が紹介されていました。

英語なんですけど、ページ翻訳で読めると思います。

http://emanuellevy.com/uncategorized/171722/