シロノワールとの格闘 | akaneの鑑賞記録

akaneの鑑賞記録

歌舞伎や演劇、映画、TVドラマなど鑑賞作品の覚書

映画のタイトルじゃないです(笑)
近くに「コメダ珈琲店」ができたのですが、「シロノワール」なるものがとても気になったので食べてみました。
最初に持ってきたのは、小さい取り皿とアイスクリーム用のスプーンと、ケーキ用の小さなフォーク。
ん?ナイフとフォークじゃないの??

 

 

じゃ~ん!シロノワール登場
ミニサイズです。

パンケーキ + 生クリーム

かとおもいきや!

 

デニッシュパン + アイスクリーム

でした!

いやでもね、本体は四分割されてますけど、まぁそこそこの大きさですよ。
これを小さいスプーンと小さいフォークで食べるのは非常に難しい。
アイスクリーム溶けてきちゃうし
メープルシロップは垂れるし

色々格闘の末、1/4のピースを上下に割って、アイスをのせてシロップかけて、スプーンに乗せて一口で!
とても美味しかったけど、なかなかお上品に食べるのは難しいですなぁ。
食べ方のコツってあるのかしら?