10周年への想いvol.2 | 岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

岡山市北区表町ネイルサロン☆mio sweet nail

施術経験、延べ一万人以上★
日本ネイリスト協会認定講師。
nailはart!nailはfashion!

岡山市北区表町ネイルサロン。
お客様に施術したネイルは私の大切な作品です(*^o^*)

私の最初●


10年前。


10年で本当に多くの夢が叶ってきたなー。

10年で私を大きく導いて下さった先生が5人居られます。





私がネイリストになりたいと思ったのは22才の頃でした、大学3年生か4年生の頃。

大学でグラフィックデザインを先行していて、就職を考えた時に人の役に立ちたい、直接自分の作り出したもので幸せにしたい。そー考えて、就職に悩み、、、でも今更ネイルまた勉強したい!って言えないなと言うのが本音でした。



就活をしてもピンとこなくて、そーこーしてると、体調を崩したのがきっかけで、家にネイルキッドを取り寄せて見様見真似でネイルをし始めたのが始まりでした。




楽しすぎて、朝から晩までネイル作ってたなーって。
その頃は付け爪を作ったり、自分のジェルネイルをしたり。お友達のネイルをつけたり、、、楽しすぎて一日があっという間でした。




そこから通信教育を申し込みましたが、結局分からない所は分からない、、、そしたら当時のmixiである東京の先生のブログで、岡山から〇〇ちゃんが習いに来まーす!と書いてあって、、、、

岡山から東京へ習いに行くネイリストさんが居るんだ!!!!と思って、すぐにそのネイリストさんへメッセージしたのが私のラッキーの始まりでした。




そのネイリストさんとは会っても無いのに、何故かすごく意気投合して良くして頂き、お会いしたらやっぱりすごく素敵な方でした。



そのネイリストさんにネイルを教えてもらいたい!!


スクールやってないですか?


と訪ねた時は、スクールやってないのよ。。。でも始めたら声かけるからね!といってもらって、その数ヶ月後からネイルスクールが始まりました!





そのネイリストさんが私の一番最初の先生です。




今でもずっと先を歩いて下さってる力武あこ先生です。




先生との出会いが無かったら今の私は本当に無いです。先生の技術は本当に素晴らしくて、先生の予約はほぼ取れないで有名なネイリストさんでした。


私も先生みたいにお客様に求められる様になりたい!先生の使ってる道具は全部同じのにしたい!一字一句聞き漏らしたく無いし、見ていたいと思っていました。



先生の生徒でいることは本当に誇りでしたし、今でもそうです。


先生はずっと前を歩いて下さっていて、出会った時からいつまでも超える事が出来ない存在。今は、関東で大手ジェルブランドのトップネイリストとして、ブランドの看板を背負われてます。



本当にすごいです。




そんな先生に出会った私は本当にラッキーガール。
先生との出会いから、今後、素晴らしい先生に沢山会わせて頂きました。




先生の技術が無かったら今の私の10年は無いです。





技術って、本当にすごい。
技術が違ったら、また違う道になって居たと思う、クレームが沢山来ていたかもしれない。
技術には自信を持って提供できた事がこの10年続ける事が出来た大きな理由だったと思います。





1人目の先生は力武あこ先生


本当に先生ありがとうございます。
感謝。