先月、初めて、

赤坂見附にある、

豊川稲荷東京別院に参拝しました。

 

 

豊川さんは、仏教系の稲荷です。

 

 

 

私が一番信仰しているのは、

みなさんもご存じの通り、

伏見稲荷で、

澄龍くんとの結婚も、

商売繁盛も叶えてもらったと思っています。

 

(澄龍くんとの結婚については、

他にも、東京大神宮も願掛けしています)

 

そのお礼として、

令和元年に、伏見稲荷で、鳥居を建立させてもらいました。

 

image

 

 

私は小さい頃から、

おばあちゃんに、

「お稲荷さんは子供を守ってくれる存在なんだよ、と言われて育ち、

実家には、仏壇の横にお稲荷さんの神棚もあるので、

お稲荷さんは私にとってとても身近な存在だったようです。

 

そのお稲荷さんは、

神道系と仏教系があり、

 

伏見稲荷大社は、神道系、

豊川稲荷は、仏教系になります。

 

 

伏見稲荷のお稲荷さんは、とても神格が高く、

とてもお優しいので、

願掛けをして、叶って、

お礼詣りに行けなくても怒りません。

(もちろん、できれば行った方がお勧めです。

さらに可愛がってくれます)

 

でも、豊川稲荷のお稲荷さんは、

パワーがとても強く、

厳しい性格だと聞いていました。

 

なので、気にはなりながらも、

その厳しさにビビり、

今までなかなか足が向かなかったのです。

 

 

しかし、先月、

私は新たな挑戦、

「結月学園」を開校しました。

 

正直、内心、ドキドキでした。

 

私自身は、この「結月学園」に価値を感じているのですが、

この価値がみなさんにちゃんと伝わっているのだろうかと気になったのです。

 

成就サロンよりも、

もっと深くサポートしたいため、

金額はかなり上がっています。

 

それでも、来てくれるだろうか、と。

 

 

実際、結月学園の生徒を募集し始めて、

一週間は一人もお申し込みが来ませんでした。

 

 

「この価値が伝わらなかったんだろうか・・・・」

 

 

そんなことを考えながら、

弱気になる自分を奮い立たせていました。

 

 

でも、

もしも、この先、

お申し込みが一件も来なかったとしても、

私の価値は変わらない。

 

そのことを改めて心に刻みながら日々過ごしていました。

 

 

そんな時、ふと、

頭の中でこんな言葉が響いたのです。

 

 

「豊川さんに頼ってみよう」と。

 

 

今まで、厳しいだろうからと足が向かなかった豊川さん。

 

でも、そのパワーが凄まじいと噂に聞く。

 

ここは頼ってみようか。

 

きっと、こんな風に頭に響いたのも、

呼ばれているのかもしれないし・・・

 

 

そして、6月14日(月)、

私は初めて、澄龍くんと、

豊川稲荷東京別院に向かいました。

 

 

実は、豊川稲荷に参拝に行く前の日、

思い出したことがありました。

 

私は、櫻井識子さんの本を3冊ほど持っているのですが、

この識子さんは、神様や仏様とお話が出来る人なんです。

 

以前、本殿再建の奉納をさせてもらい、

以前の本殿の木材をいただいたご縁がある、

於菊稲荷神社のことも、識子さんから知りましたし、

2019年12月に、初めて熊野に行くときも、

識子さんを参考にしながら、参拝してきました。 

 

なので、今回の豊川稲荷東京別院も、

参考になる事が書いてあるかもしれない。

 

そう思い、識子さんのブログをチェックすると、

少し前に、「豊川稲荷東京別院まるわかり」という記事がありました。

 

 

 

なんてラッキーなんだラブラブラブラブラブ

 

この通りにお参りしてみよう。

 

私は、ワクワクして豊川さんに向かいました。

 

つづく

 

 

まじかるクラウン彼と結婚するためのスクール、結月学園の詳細はこちら

ショートケーキサロンメンバーさんで、彼が離婚した方も!「成就サロン 2021」インスタライブ動画

おすましスワン 書いて話しかけるだけでヒーリングが流れる・オリジナルヒーリングノート
メール 【無料メール講座】『不倫恋愛から1年で彼と結婚できる方法』
おすましペガサス フォロー大歓迎です♪ Instagram