パパベビマ(パパのためのベビーマッサージ教室)を開催しました♪ | みぬまっくワールド!さいたま市子育て支援センターみぬま(旧称さいのこ☆見沼区)

みぬまっくワールド!さいたま市子育て支援センターみぬま(旧称さいのこ☆見沼区)

赤ちゃん、子どもたち、いろんな大人たちと
泣いて、笑って、怒って、喜んで…
そんな「あるある話」や「えー、そうなんだ~!」「これってたいへん!」などなど
みんなと一緒にここでいっぱいおしゃべりしたいな。

先週の日曜日、パパベビマ(パパのためのベビーマッサージ教室)を開きましたほっこり

 

5組のパパ・ママ・4か月~7か月の赤ちゃんが集まって、それぞれ自己紹介をしたり、ベビーマッサージを楽しんだり。ゆったりした時間を過ごしました音譜

 

自分も赤ちゃんの寝かしつけができたらいいな~とおっしゃるパパが何人もいました。わらべうたでなくても、自分の好きな歌でゆれてみたり、そーっとさわってあげたり…、特別なことじゃなくても、普段の生活の中で、”いま、このとき”の赤ちゃんを感じられる時間が少しでも持てると、パパもママも、きっと赤ちゃんも、うれしいですねニコニコ

 

今週の日曜日、25日の10:00~11:30には、

「パパの子育てセミナー ママもどうぞ音譜みんなおいでルンルンがあります。

「イヤイヤ期の気持ち」をテーマに、イヤイヤ期といわれる時期の子どもたちの、いろんな行動が、どんな気持ちからくるものなのかな?と考えてみます。大人からすると、困った!!と思う、あんなこと、こんなこと。少し子ども側に視点を変えて考えてみたり、小さな赤ちゃんがどんんふうに生きているのかなーと知っていくと、ちょっと違って見えてくるかもしれません。

赤ちゃんや子どもたちの”いま”のこの子らしいお写真や、これは何を考えているの!?と知りたくなるような場面のお写真を寄せてもらったり、子どもたちのエピソードを持ち寄って、より”いま”のこの子のことを知っていけたり、知ることで、子どもとの時間がもっとうれしくなる、そんな時間ももちますよほっこり

 

子育て支援センターみぬまからのご参加、お家からZoomでの参加、どちらもできますので、ぜひ、下記までお問い合わせくださいクローバークローバー

ママだけでの参加も、大歓迎ですよ黄色い花

 

ご参加、お待ちしていますラブラブ

 

さいたま市子育て支援センターみぬま

電   話:048-747-4531   

相談電話:048-747-4532

Eメール:sainoko-center@oboe.ocn.ne.jp

 受付時間:9:00~16:00

 

※4月1日(水)より、開室日・閉室日が変更となっております。

月曜日~土曜日、及び第1~4日曜日は開室します。

第2・第4木曜日、及び第5日曜日、祝日は休室となります。