匠誠 キラキラとビジュアル良ろしきバラチラシ☆ | しゅなぱぱのPhoto Life

しゅなぱぱのPhoto Life

2010年5月の開設以来たくさんの方のご訪問、読者登録ありがとうございます。
シュナとB級グルメブログのはずが、気がつけばPhotoブログに…
「自分らしく」、感じるままに最高の一瞬を残していきたい。
2013年3月:タイトル変更してリニューアルスタートです!

食べログ始めて半年目。おかげさまで駄文にお付き合い頂けるフォロワーさんも増えて、美味しいお店の情報をたくさんご教示頂いてます。

百名店メダル求めて普段なら行かないジャンルやお店に訪れることで得られる感動や幸せ、食べログならではですね。動機はともあれ楽しいことには変わりない、まるでポケモンGO(笑)

 

さて、今回は通勤経路上の新宿にて未訪のお店サーチ。お高すぎて、夜はなかなか行けないお寿司屋さんですが、昼のバラチラシはリーズナブル。

12時過ぎ、高島屋裏手の6Fへ。しんと静まりかえった入り口の暖簾をくぐると、白木の店内。

ランチはバラチラシのみ、カード利用不可を告げられ、前客は2組のみで、すんなり着席。

大将に、飲み物と、並盛りか大盛りか聞かれますが、そこまでお腹も空いてないので並盛りにて。仕事中だから飲み物はお茶のみです。

目の前の大将は、店奥に指示を出しながらテキパキと盛り付けをすすめます。チラシは普段なら食べることはないのですが、目の前で盛り付けられる様を見るのは良いですね。

大将の手捌き見てるうちにしじみ汁とともに、あっという間に着膳です。

とにかくキラキラのビジュアル良き!

イクラ、雲丹、鮑、シラス他いろいろと全てが輝いてます!魚介が描くアートの様。

味付けされてるので、そのままどうぞという事で。

いろんなネタを楽しめます。

コメも程よく味つけられて、多数あるネタの味を邪魔せず、相性良く。

気になるのは、店内静かすぎ^^;

黙々と食べてると、大将から「お味はいかがですか?」

いや、美味しいとしか言いようがありません。

お世辞抜きにこのビジュアルと美味しさに満足です。

2000円が高いか安いかは人それぞれですが、個人的には文句なし!

 

新宿の喧騒の中、ひっそりと佇む寿司店に心踊った時間、ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村