涙と感動の2022年の最終戦! | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

野球大好き!スワローズ大好き!お花大好き!わんこ大好き!フィギュアスケート大好き!好きなものがいっぱい♡そして日々のあれこれ♪︎

昨夜の神宮は熱く、そして暖かい空気でって包まれていましたね〜ほっこり

現地には行けなかったけど、テレビ画面を通してそれは凄く伝わって来ました!







村上くん!56号&三冠王達成おめでとうクラッカー

最終戦の最後の打席で決めるなんてドラマチックですね✨55号を決めてから苦しい時間を経て最後の最後に決めた事は今後更なる飛躍に繋がったと思います!(…って言っても現時点で十分凄いんだけどね真顔)



良い笑顔ほっこり本当に良かったね!おめでとうクラッカー

そして昨夜は内川選手坂口選手嶋選手の引退試合でした。

ワタクシ試合の途中から涙、涙でしたぐすん

以前話したように私がヤクルトスワローズを応援するようになったのは3年前から…もっと言えば野球は好きだったけど、再び真剣に観るようになったのは30年振り位でしたアセアセ

まあ、その間離れる理由はあったんだけど帰って来れて良かったよ〜あせるあせるマジで!

そんなわけで3人の名前は知ってはいたけど、活躍は殆ど知りません。ごめんなさいぐすん

そんな私でさえ涙、涙だったんだから、ずっと応援していたファンの方の想いは計り知れませんよね。





高津監督のスピーチ、すごく良かった!

そして3選手の引退スピーチもグッと来ました!

毎年野球界を去って行く選手はいるけれど、こうしてあのような形で送りだして貰えるって寂しいけど幸せだと思います飛び出すハート

内川選手・坂口選手・嶋選手…本当にお疲れ様でした!

ヤクルトスワローズに来てくれてありがとう!

これからの人生に幸あれ流れ星



それにしても昨夜のセレモニーは素晴らしかったですね!エンターテインメントとしても最高でしたキラキラ

最後までスタンドに残って暖かく見守っていてくれたベイスターズファンにも感謝です!

そしてベンチでことある事に暖かい拍手を送ってくれたベイスターズの監督・コーチ・選手の皆さんもありがとうございます!

そんな数々の光景を見て最終戦がベイスターズで本当に良かったと思いますニコ

いやぁー本当にいっぱい泣いたわ笑い泣き

トドメは松井裕樹の涙でした〜


とりあえず昨日で2022年の公式戦は終わり、今週末からクライマックスシリーズが始まります。

ファイナルステージのチケットは抽選で希望日ゲット出来ましたチョキ 横浜と阪神のどちらが勝ち上がって来るんでしょうか?いずれにしても手強い相手である事は間違いないので、またここから頂点目指して奮起して欲しいですメラメラ

マダオワッテナイ…Byミンゴ


何か思ったこといっぱいあるんだけど、ちなヤク歴3年の私が語るのはおこがましく感じてしまい、こんな感想しか書けませんでした。

書いては消し書いては消しを繰り返してこんな感じになってしまいましたが想いは伝わったかなぁ〜(苦笑)

いやぁー野球って良いですねラブラブラブラブ

以前塩見がヒロインで言っていた家族のようなチーム。高津監督がファミリーからユニフォームを脱ぐと言った通りヤクルトって正にそういうチームなんだなぁって思うと同時にヤクルトちゃんを応援出来て本当に良かったって思いますほっこり

そのきっかけとなった奥川くん…

リーグ優勝も昨夜の最終戦もその輪の中にはいなくて寂しかったよぐすん悔しいシーズンになっちゃったけど、この一年の我慢はきっとこの先の野球人生において糧になると思います!だから待ってるよ!頑張ってー!


話が逸れてしまいました。

昨日の高津監督のスピーチを聞くまで、正直今年は日本シリーズ行けるのかしら?って不安な気持ちが先行していたんだけど、何か前向きな気持ちに切り替える事が出来たような気がします。

それに加えて嶋さんの言葉の力!

見せましょう!ヤクルトスワローズの底力を!

これよ!これ!

きっとチームの皆んなの心に響いたと思います!


クライマックスシリーズファイナルまで一週間。

見せてもらいましょう!

ヤクルトスワローズの底力を!