家族のカタチ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

野球大好き!スワローズ大好き!お花大好き!わんこ大好き!フィギュアスケート大好き!好きなものがいっぱい♡そして日々のあれこれ♪︎

1月のお花教室ブーケ1

テーマは『平面対比』真ん中の白いフェルトが静、周りの植物が動。


何か斬新凝視自分に無い発想だわ~あせるあせる

だからこそのレッスンなんだよね。


少し斜めに置いてみたら微妙に見え方が違って…こっちの方が良いかも?って思ったので自宅ではこの角度で飾っていますにっこり
それにしてもこの薔薇とガーベラ!ゴージャスだわ~キラキラキラキラ

話が変わって…
二週間程前に義両親と少し遅い新年会だったんだけど、何か娘(私から見て義理の妹)と昨年の春頃からギクシャクしているみたいで…孫にも会わせてもらえないらしい驚き
原因はあるのか聞いたところ、わからないらしい無気力家族なんだから直接聞いてみたら?と思ったんだけど、どうやら聞けないらしいあせるあせる私からすれば???だったけど、旦那の両親は子供に気を使いすぎなんだよね。家族の会話が終始固いのよ~私から見たらあせるでも家族の形はいろいろあって当然だからなぁ…それに比べて私の家族は言いたい放題で爆笑何か真逆なんだよね。もちろんそれが絶対良いとかではないけど、私からしたら旦那の家は正直面倒臭いってのが本音かな?
で、義父にどうにかしてくれ!と頼まれて頭抱えてる状況です凝視
ただ、高齢な両親相手にいつまでも拗ねてる娘もどんな理由があるにせよ、どうかと思ったわDASH!この先が決して長いとは言えないんだから…もし私の妹がこんな態度取ってたら「いい加減にしな!何やってんのー!」って絶対怒るパンチ!パンチ!
だから、お兄ちゃん(旦那)‼️しっかりしてよーネガティブ様子見ようって言ってるけど、もうすぐ一年なんだぞ物申す
なんだかねあせるあせる

ただ、料理はとっても美味しかったですよだれww