5-FU ベクティビックス4回目(トータル164回目) | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。


いつものように前日採血
(連日病院はしんどいので、2日前採血にしてもらってます)
を月曜日にしてもらい、
昨日水曜日は、診察と治療日でした。

マーカーは先生曰く、横ばい。

数値は前回より気持ち増えてたけど、
まぁ横ばいかな。

それよりアルブミンが超引く右下矢印💦


👨‍⚕️痛みはどーう?


👩🏼先生、
痛みは強くはないんですけど
毎日お薬飲んでるんです。

カロナール1回でいけてるけど
ずっと(胸骨転移のとこ)違和感があるので
やっぱり凍結かラジオ波か、
お願いしようと思うんです。


👨‍⚕️そっか、そーやねー
アレはどうやったんやったかな?

(と、前々回の時に撮ってもらった
MRIをクルクルクル〜)


👨‍⚕️あ〜これやね(骨転移)

中(内臓側)には入ってないもんね

そしたらお手紙書きましょか。
このMRIとその前のPET持って行ったらいいね。


👩🏼👧🏻お願いします〜


👧🏻それとね先生、
しびれが最近強くなってきてるみたいで
しょっちゅう
ビリビリしてるの〜
って言うんですけど、
それの何か対処できることはありますか?

👨‍⚕️えーしびれ?
しびれ出る薬は使ってないよ?
ゼロ。

(ゼロって💦)

👧🏻でも、しびれるってよく言うんです。

回を重ねるごとに
(5-FUとベクティビックス3回目で強くなってきてるそう)
そのしびれも強くなってるらしくて。


👨‍⚕️んーしびれはゼロやけどなー

そしたら一応
タリージェ
出しとくわ。
それで様子見てみて。


👧🏻はい。
それと、口内炎が痛くて
食べれなくなってきてて。


👨‍⚕️んーそれは
うがい薬出しとこか。
ビタミンB系も出しとくわ。


👧🏻(うがい薬ならコンクールでしてるけど。
まぁいっか。)

それと、ワセリンていただけますか?


👨‍⚕️あるよ。
おっきいボトルのん
出しとこか?  


👧🏻おっきいボトル!?


👨‍⚕️うん。それも出しとくわ。
他のは
いつも通りでいい?



いつものお薬、結構あるので

これ欲しい
これはいらない

とややこしくなりがち。
今日は先生から確認して下さって😂


新しいお薬ももらうことになったから、
それでややこしくなりそうだし
いつものお薬は
前回とそのまま同じにしときました😆


ビタミンBは
ビタメジン。




ワセリン、デカ!😳


クローバークローバークローバー
先日
神戸のココベンカフェで
同じ病院、同じ先生で
ビックリの出会い!
だったmさんが
昨日これまた同じ日に治療日だったので
お会いできました😊


待合室で弾丸おしゃべり😆

治療、うまくいきますように。
願っていますね✨


前夜、

👩🏼明日はmさんにお会いできるわね〜

と楽しみにしてましたよ♪



化学療法終わってから、
H病院でのラジオ波か凍結してもらうお手紙と
画像のCDを受け取り、
予約は後日お知らせいただくことにして帰りました。


お持ち帰りポンプはいつもこのポシェットに。




👧🏻後ろ姿でいいから写真撮らせてー


と言うと、

👩🏼え〜
撮るの〜

と言いながら後ろ向いて身だしなみ整え(笑)



撮ったのを見せると


👩🏼背が低く見えるわね〜
もっかい撮って


と再びポーズ(笑)




前日採血はすぐ終わるので

帰りにショッピングモールへ寄って

母、たこ焼き
私、抹茶回転焼き




もっちりした生地に
抹茶と生クリームのダブルで
めっちゃ美味しかった♡

またこれ食べたい😋




今日はまだポンプ下げてるけど
倦怠感は明日からの予定です。




いつも読んで下さり
ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。