ココベンカフェ神戸 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

20日、神戸で開催された

ココベンカフェ神戸に参加させてもらってきました。



場所は、ポートピアホテルの

スカイグリルブッフェGOCOCU✨


久しぶりの神戸へのお出かけ♪


ホテルへのシャトルバスに乗って

海を渡り、

いいお天気で気持ち良い景色を見ながら

ホテルに到着。



1階ロビー

結局写真はコレしか撮ってなかった〜


緊張しつつレストランへと向かうと、


みちよさんが受け付けして下さっていて。

その横には神戸のスペシャリストのKさんも。


zuzuyoさんもお声かけてくださり、

可愛いネームもいただいてスタート。




テーブルにつくなり、

皆さんと話が湧いて湧いて

あっという間の時間でした。


せっかくのブッフェも

最初に1度取ってきたきり、

あとはずずずーっとおしゃべり😆


同じテーブルだった皆さま、

飲みものなどの追加も取りに行けずでしたね💦

すみません&ありがとうございました😊



zuzuyoさんとみちよさんは

全ての皆さまに気配りや配慮をしてくださっていて、

おかげで楽しい時間を過ごさせてもらえました。






私は1部のみの参加だったので

みちよさんお声かけに来てくださり

ツーショットも🩷




「はじめまして」なのに

たくさんお話できる。


いろいろ教えてもらえ

話を聞いてもらえ


ありがたい出会いの場に参加させていただき

ありがとうございました。



帰って 


こんなんだったよ〜

あんなんだったよ〜


母に弾丸トーク😆




クローバークローバークローバー

抗がん剤の副作用、

今までならたいてい

1週間ぐらいで元気になれてきてたんだけど、


最近は10日だったり2週間ぐらいだったり

そして今回は結構ずっとヨロヨロ。


血圧はまぁまぁそこそこ。

この間の採血結果では

貧血気味だけど

それはいつもぐらいの数値だったし

腎機能も悪いけど

腎不全になった時ほどまではいかないし。


いつも


👩🏼しんどいわ〜


と言うし


近場のスーパーへお買い物に行っても

ちょっとウロっとすると


👩🏼しんどいわ〜


とベンチに座ったり。



帰ってお玄関入ると


👩🏼ハァハァハァ〜



👩🏼今度先生に聞いてみるわ


って言ってるけど


先生、「あ〜副作用やね」

と言いそう😅



採血数値が大丈夫そうなら、

心臓のことも聞いてみようかな。




クローバークローバークローバー

コードレスのハンドブレンダーをポチり、

最近ジュース作りにハマってます🍹





キウイ、リンゴ、レモン

そこへにんじんジュース入れたり

甘酒や豆乳入れたり

(これは色が悪くなるんだけど

味は美味しいの♪

母は、見んと飲み!って(笑))


パイナップルやブルーベリーも。





コードレスなので

動かしやすくて使いやすいですニコニコ





いつも読んで下さり

ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。