5-FU ベクティビックス3回目(トータル163回目) | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

以前は
5-FUポンプ抜針して4.5日ぐらいで
だんだんいつもの感じに戻ってきてたけど、
この頃は
抜針してから10日ほどで
ようやく倦怠感フラヨロが
マシになってくる感じ。

とはいえ、
歩くのは相変わらずヨーロヨーロ。

抗がん剤の副作用だと思ってるから
しんどいのも我慢したり
仕方ないと思ってる母。


👧🏻でも
他に何か理由があるかもしれないから、
どこがどうしんどいのか
先生に言ってみたらどーう?

と言っても

👩🏼抗がん剤だわ〜

と言うし💦


ベクティビックスの皮膚疾患は、

1回目の時のような
両脇腹赤くブワッと湿疹ができることはなく、

今回は全身の乾燥。
カシャカシャ言いそうな
背中の乾燥具合💦
シワシワでカラッカラ。

夜はお風呂上がりに
ミルクやローションを毎日
ひどい乾燥のとこはウレパール。
でも1日1回じゃねー。

言っても
ベタつくからイヤって言うし¯\( ˘–˘ )/¯


爪は1本少し
巻き込みっぽくなってきてます。


以前、父が乾癬で
お風呂に重曹を入れてたけど
それもしなくなってたのを、

ブロ友さんが
重曹を最近またお風呂に入れてるって書いてらっしゃるのを読んで思い出し、
私たちも早速入れて。

それがあってるのかどうか、
背中がカユカユで起き出すことなく
過ごせています。





イベントバナー

 




クローバークローバークローバー

3日(月曜日)に化学療法前の採血に行き、
今日は診察と化学療法の日。


マーカーは横ばいでした。
前回下がってくれてたので
効いてくれてるってことよね〜と母。


胸のとこ(多分胸骨転移のところ)の痛みは、
たまにカロナール飲んで
やり過ごしてますが、

👧🏻小さい(軽い)うちに
するならする(凍結かラジオ波か)
方がいいですよねー?

👱🏻‍♂️まぁそりゃそうですけどね。
どーする?


👩🏼お薬が効いてくれたら
嬉しいんですけど〜


👧🏻お薬が効いてても、
胸骨転移が消えることはないんじゃないかな。
他にもあることだし。

そしたら早い方がいいんじゃなぁい?


👩🏼んー。。
もう1回様子見てみますわ!


👱🏻‍♂️はいはい〜
いつでも(紹介状)書くからね。


と言ってもらって
化学療法センターへ。


待ち時間の間、
歩いて30分ぐらいのとこにある
ダイソーでウロウロ。
そしてその近くにあるセリアへ移動して
またウロウロ。

シールたんまり大人買い😆
整理用のファイルも買って🙌🏻




車ん中で仕分けわけわけ楽しみ、疲れ(笑)

ちょっと休憩したらまた歩いてこようかな🚶‍♀️




クローバークローバークローバー

3日は私の誕生日でした🎂

友達からたくさんプレゼントが届き♫*°







義母から、タイのアップルパイ🍎




はじめて見ました👀

お味は、アップルパイ🍎😆


ミニ胡蝶蘭は東京の友達から。





清楚でお品があって
そして可愛い💓

お部屋がランクアップした気分です😚


HARBSのケーキが食べたかったので
採血の帰りに買って帰って。

私はチョコレートケーキ♡




母はチェリーのチーズスフレ。

お若い頃はペロリンと食べれてたHARBS。
最初は勢いあったけど
最後はしんどめ💦

母も無理〜となってたから
私がいただきましたけど😂



翌日も、いただいたケーキを1人食い🤣



(あと2つは明日‪頂く予定😋)

嬉しい悲鳴です〜ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、


コレステロール急増だから
歩かねば!!




いつも読んで下さり
ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。