退院しました | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

無事退院してます😌 

入院18日目でようやく退院できました。

腎臓系の数値がどれぐらい回復できてるのかは
まだわからないけど、
食事も少なめだけど食べれるようになったし、
排尿障害ありつつもなんとか自分で出るようになりました。

でも、退院の日
駐車場までゆっくり歩いてる途中で
胸のあたりの痛みがきて。。


入院してる時にも
夜中に痛みがきて
カロナール飲んで
1時間ほど痛みに耐えてたことがあった
と言ってたけど。


カロナール飲んで
帰ったらしばらくして
落ち着いて。

それから毎日、
夕食後に痛みがくるようになり
今はカロナール飲んで
しのいでいるところ。


胸骨転移のところが
まだ治りきってなかったのかな。。
放射線5回では消えないか。。


また
その胸骨転移のところが
悪くなってるのかどうかは
PET検査しないとわからないし、
前回の治療日の前に
ちょうどPET検査の予約もしてたんだけど、
今回の入院でキャンセルになっちゃったし。


明日、主治医の診察予約が入ってるので

今回の入院のこと
(先生からのお話は私は何も聞けてないので)

胸の痛みのこと

これからの治療のこと

いろいろ聞きたいことはあるけど、
ピュピュッと流されて終わっちゃいそう〜😓



痛みがくると
また前のような強い痛みになるんじゃないか、
と不安と心配で
行動ができてない母。


歩きたいのに、

歩くと痛くなるかも
外に出ると痛くなるかも

と、ついお部屋で安静にしがちで
体力弱ってしまったまま
なかなかヨロヨロ気味。


暑さもあって
回復へはなかなか厳しい季節だわ〜


食べれるもの考えなくちゃ💪🏻






クローバークローバークローバー
3日がおばあちゃん
4日が父

の日なので
今月も月初めにお墓参りへ。




暑さでお水も枯れ枯れ。

またお水入れにいくね。


ベランダで母がお世話してた菊が咲いてきたので
おばあちゃんと父に🌼








いつも読んでくださり
ありがとうございます(*˘◡˘*)