入院16日目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。


導尿してもらってから、
途切れることない点滴を無事オシッコで出しつつ、
日に日に気分が悪いのも落ち着いてきて。

食事も美味しくないらしいけど
なんとか食べれるようになって、
高カロリー点滴から普通の点滴になり、
その点滴も外れて
あとは導尿のみで
様子をみることになったのが
20日(入院9日目)


だんだん元気になってきたら
今度はすることなくて

👩🏼退屈〜


と😅



結膜下出血になる頻度が早くて、
週一回ペース。
入院してからはもっと早い感じ。

スマホやテレビで目が疲れてるからだと、
なるべく見ないようにしてるみたいだけど、
それにしてもなりすぎる。。


「結膜下出血 たびたびなる」

で検索してみたら、


高齢者になりやすいってのと、
あと
結膜下弛緩症というも書いてあって、
それなのかも?


落ち着いたら
眼科に行ってみようね

と、説明して
納得してもらってるところです
今のとこ
(やっぱり行かないと言わないか不安😐)


そして、
導尿も昨日から外れて(入院15日目)
いよいよ自力でオシッコへ。

それがうまくできるようになったら
帰れるのかな〜


週末は面会できないので
着替えだけ看護師さんに渡しに行き、
昨日月曜日からまた面会できてます。


食べれて
歩けて
しゃべれて
退屈そうで
いい感じ🤭


足の浮腫みはまだスッキリしてないけど、
家にいるときでもそれはあったし、
どうしても排尿障害から
うまく流れてくれないのかな。



クローバークローバークローバー
時間はあるのに
何か手につかない毎日、
でも何かしてないと〜
と片付けたり歩いたり。


お天気悪くて歩きに行けないときは、

マスク作りをしていたときの生地が
まだあるので、
それをハンカチに。



6重ガーゼとあわせて。

ふかふかミニ座布団みたいに
なってます😁



実家に植えてあった紫陽花
昨年に鉢へ植え替えて
私のマンションへ持ってきました。




そして




小さいけれど
なんとか咲いてくれて💚





折れちゃってたのは
水に差して♡









いつも読んでくださり
ありがとうございます(*˘◡˘*)