入院7日目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

気分が悪くて食べれない母に、


👱🏻何なら食べれそう?
うどん、そうめん、焼きそば
食事を麺類にすることできるよ?

👩🏼ん〜
食べたとしても
1.2本しか食べれないだろうから
お粥でいいです
お粥、少し食べれるから。


👱🏻コンビニで
何でも好きなん買ってきていいよ。


👩🏼。。。
はい〜



気分悪いし
食欲ないし
ヨロヨロで歩くのもおぼつかないのに
買いに行けない💦


でも
何か食べて欲しいと思って
言って下さる看護師さん。



そして
点滴を高カロリー点滴にしてくれることになり、
なんと
夜には導尿もしてもらえることになったとLINEが。


これで点滴がどんどん入っても、
出せるようになり
ひとつ安心です。


金曜日に面会に行くと
気分悪いのが少しマシなよう。

👧🏻吐き気止めを
点滴から入れてもらうのはあかんのかな?


👩🏼入れてくれてるの〜


👧🏻そうなん!?
それならよかったね。


👩🏼それで今日はちょっとマシなのかな〜


お粥、半分ぐらい食べれてる。
おかずは無理だけど、って。



土曜日には、


「今日は気分はいい〜
しんどさだいぶん取れてる〜」


とLINEが🙌🏻



そして今日は、

「朝の食事は
だいぶん取れるようになってきたよ〜
今日はシャワーして頭洗います
先生から、
腎臓の値が良くなってる
と言われて嬉しかった〜」


と。


まだ歩くのはほぼヨロヨロだけど
少しでも良い方向にいけてるのかな



私はといえば
なんだか落ち着かず
やることしては
ちょいちょい歩きに出て。


いつもの公園



日に何度も何度も。





明日は月曜日。
また面会できる日です。





いつも読んで下さり
ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。