救急外来へ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今回の化学療法の後の倦怠感
いつもと違ってかなりつらそうで、

ほとんど食べれない
あまり飲まない
力入らなくて歩けない
ヨロヨロ
よわよわ

デカドロン飲んでも
変わらずよわよわな日々。


10日にもなるし、
点滴してもらったら
少しはマシなんじゃないかと言ってみても、



👩🏼そんな気にならない

 主治医の先生に診てもらわないと
 わからないなら行かない

 しんどい

 気力がない


と言われて
見守ることしかできず。。


そしたら昨日、


👩🏼明日、点滴してもらいに行こっかな〜


👧🏻なんで明日なん?


👩🏼今日は土曜日だから


👧🏻明日は日曜日やん


👩🏼そっか〜


👧🏻少しでも早く行ったほうが
いいんじゃなーい?

ゆっくり
用意する気になってきたら準備して、
それから電話してみよっか?


👩🏼そうね。
用意する気になってきたけど、
しんどいからゆっくりにしかできない〜


👧🏻うんいいよ
待ってるよ
ゆっくりでいいからね。


母のペースで準備して、
できたところで救急外来に電話して病院へ。


採血結果待ちの間から点滴してもらってたら、
結果を持って先生が、


👱🏻‍♂️ケモ後の採血はいつもしてないので
ケモによる数値かどうかはわかりませんが、
それでも腎機能の数値がかなり高いのと、
CRPが高いので
急性腎不全をおこしてるかなと思います。


ALP-1FCC     76
尿素窒素   72.9
クレアチニン 3.57
e-GFR           10.24
CRP              2.73
白血球    83




でも、入院となると
ベッドの空きがなくて。。
すいません💦

この点滴が終わるまで
とりあえず様子見させてください。


で、4時間ほど点滴。


👱🏻‍♂️ベッド、ICUなら空きがあるんですが…
ただ部屋代がめちゃくちゃ高くて、
そこまでして入院するべきかとなると
微妙でして。。


ICUに入院したとしても
できることは点滴ぐらいなので、
今日お時間ある間にここで点滴して、
明日また朝からここに来てもらって
点滴する、でもいいかと思います。


と言ってもらい、
22時半まで点滴してもらって帰ってきました。


そして今日は朝からまた点滴へ。



いつもの化学療法の倦怠感かと思って、

今日はよくなる、
今日こそよくなる、
と待ってた母。


でもずっとよくならずで
さすがにしんどかったのでしょう😞

行く気になってくれてよかった〜


しばらく点滴で様子見になりそうです。




今日は昨日より
少ーしずつ数値下がってたけど
ほぼ変化はなく。

CRPは 5.17

2日目ぐらいに上がると言われています
と先生。


悪くなっていってはないから
このまま点滴を続けていきましょう


と、明日もまた病院へくる予定に。






クローバークローバークローバー
IWAKIの保存容器
可愛いイラストのを見つけてポチ♪





このまま出しても
冷蔵庫にあっても
可愛い〜♡






いつも読んで下さり
ありがとうございます(*˘◡˘*)