父のこと | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

父のこと。


面会に行けないし
メールしてもほとんど返信こないし
詳しいことがわからずだったけど、

着替えを持って行ったときに看護師さんに様子を伺ったり、
先生に連絡して下さって
お電話で病状の説明聞いたり、

時間はかかりそうだけど、
今後退院後のお話も聞いていたので、

その内容をブログに、と思っていたら

父の容態が急変し。。。






あっという間に





心臓が止まってしまいました。
















何がなんだか。


目の前の父はほんとにもう目を開けないの?




入院して2週間
ずっと会えてなかったから




会えてないけど
病院にいるいる
入院してるのよね
いつ帰ってこれるんやろね
もうしばらくはかかるのかな


そんなこと話してて
思ってて




まさか
入院の時に送って行ったのが最後だなんて。











おばあちゃんの一周忌が無事終わって


終わったか?
誰が来はったん?


と父から電話があって話した、その次の日に。。




実感ないまま
目の前の父を見てもまだ実感ないまま





昨日、家族で送ってきました。









お父さん、ありがとうね。
お父さん、
お父さん、

ほんとにありがとう。