父 入院 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

父のこと。
このところ、
散歩に行って帰ってくると

フゥしんどい〜

と言ってた父。

まぁ高齢なのもあるし、
そりゃしんどいよねー

と言ってたのが、
ここ2.3日しんどさが大きいみたいで、
散歩から帰ってきたらハァハァ。


病院に(かかりつけ医)行ってきたら?

といっても
少し休むと落ち着くから

大丈夫大丈夫。


と。


一昨日の夜、食後の散歩行ったと思ったらすぐ帰ってきて
ハァハァ、ハァハァ。


やっぱり病院行った方がいいんちゃう?


と母と私とゆっても聞かない😑


昨日の朝は落ち着いてたらしいけど、
母がヤイヤイゆってなんとかかかりつけ医に行った父。


帰ってきたら

やっぱり入院になったらしいよー

と母から電話が。

心不全の疑いだそう。



迎えに行って病院へ。

採血やら点滴やらしてもらって結果を待ってたら、


👨‍⚕️胸に水がたまってます。
心不全ですね。
水がたまってるから、しんどかったと思います。
まだ、早めに来てもらった方なので
よかったです。

と。


そのお水を抜くには
おしっこから、で
その管理をしながら様子を見ていくそうで、

しばらく入院してもらうことになります〜


と、あれこれ説明していただきました。



早くて2週間、
1ヶ月ぐらいかかるかもだそう。


帰ったら、父の薬のカゴ
そのまま置いてあったので💦
また、それを持って病院へ。
ナースステーションで渡して帰りました。



夜ご飯食べ終わる頃、
母が

👩🏼腕がまだ痛いの〜


カテーテルしたとき、
腕の内側、肘の手前あたりで血管が曲がってるところがあり、
そこをグイグイ押し込みながら進んでめっちゃ痛かったらしいんだけど、
そのあたりが少し腫れてて痛い、と前日もシップ貼ったり冷えピタ貼ったりしてたけど、


👩🏼血管のことだから気になる〜
でも土曜日だしな〜

と言うので、病院に電話してみたら、


🏥来れますか?


と言ってもらえて
病院へ。


休日夜間診療のとこで診てもらえて、

ちょっと腫れはあるけど
日にち薬だと思います。
痛みがあるなら、カロナール飲んで下さいね。


と言ってもらえて
少し安心できたよう👩🏼



あっちにこっちに
病院の1日でした。。








クローバークローバークローバー

母の狭心症のお薬で、血圧が下がってくるかもだそうで、
毎日の血圧をチェックしとくのに
自分で簡単に測れるのがいいなと
手首で測れるのを買いました。


これなら自分で簡単に測れるよね。












BLACK FRIDAY
やってますね♪




イベントバナー

 









いつも読んで下さり
ありがとうございます
(*˘◡˘*)