ドキドキパニック | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日は美容院へ。



以前から
美容院でシャンプー中に
お顔にタオルかけてもらって横になると
急にドキドキ呼吸が苦しくなることがたまにあって。
今はマスクもしてるので余計に呼吸苦しくて。。

暗い
被せられると閉所感
苦しい空間?と意識がそっちに。


でも大丈夫大丈夫と唱えてなんとか落ち着いてたんだけど、
今日はどんどん心拍数が上がってきて、

どーしよー
ダメかもー
シャンプー無理〜
でも途中でやめれないし…
でもあかんかも‼︎(´>_<`)

とりあえず中断してもらおうか。。

でもまた再開するのならこのままなんとか我慢してみるかなー

あーでもやっぱり無理かも‼︎‼︎

とパニックになってきて手を胸のとこに持っていったら、

大丈夫ですか?

と言ってくれて、
とりあえずお手洗い行かせてもらいました。


立ち上がって
スーハースーハー深呼吸してちょっと落ち着き、


お顔のタオルなしでお願いしていいですか?

とパニックの理由を話して再びシャンプータイム。


いつもはシャンプー台でのミニスパとトリートメントもしてもらうんだけど、
今日はやめて。

ちょっとおしゃべりしながらパパッと済ませてもらってなんとか無事終わりました。






夜、寝ようとしてるとき
ふと意識が呼吸にいくことがあり、
そうなると急に
呼吸ができなくなるんじゃないかと不安、恐怖になってきてドキドキドキドキ。

とりあえず起きて
部屋の電気をつけて
ウロウロしたり
違うことに意識がいくようにしてみたり。


何度もリビングをウロウロ
ウロウロ。


スタンドか照明つけて寝るようにして、
最近ではそんなこともなくなってきてたけど、
美容院ではたまにシャンプー時に軽いドキドキ。


それが今日はガバッと起き上がりたいぐらいに💦



軽〜い暗所恐怖症なのかな。。






クローバークローバークローバー
母は昨日からしんどそうで、今日も。


👩🏼ベッドで横になりたいのに、
2階への階段がしんどくて上がれなくて、
なんとかゆっくりゆっくり上がったの〜


狭心症のお薬も飲んでるし、
入院中は今より元気だったというし、
やっぱりロンサーフの副作用みたい。


5-FUが長かったから、
いつも抜針した日から寝込んでたのに慣れてしまってて、
飲み薬のロンサーフは飲み終わってもまだ元気だったとこへ入院もあって忘れてました💦


今度先生に伝えるために
メモっておこう。







この間タリーズで可愛いエコバッグを♡






日本介助犬協会に売上の一部が寄付されるそうです犬








いつも読んで下さり
ありがとうございます
(*˘◡˘*)