血圧 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今朝、血圧計ったら
178/92

👩🏼ちょっと気分も悪くしんどい

という。


いつもなら、点滴に行った翌日はまだ元気で
夜になってくるとだんだんしんどさが出てきてドンペリドン飲んでたりしたけど、
今日はもう朝からしんどめ。


血圧のお薬とドンペリドン飲んでちょっと横になってたけど、
今日はおばぁちゃんの六七日参りの日だったので、
なんやかんやと気になってソワソワして。


寝てていいよ、とゆっても
結局終わるまであれこれしてました😅



足したユリが綺麗に開いてくれて華やかに♡




お寺さんが帰られてから、すぐ横になって今日は一日しんどそう。。。


午後に血圧計ったら、141/79
で、血圧は下がってきてました。



お豆腐なら食べやすいかと
ドドーンと煮込み🥘



にしたけど、
ちょびっとだけで、

トマトリゾットをなんとか。






これ、しんどいときに良さそうよね〜と買っておいたもの。







夜の血圧は137/70



いつもなら、
といつもと同じではなく
抗がん剤の回数重ねていくごとに
副作用も蓄積されてくるんだろうな😞


明日の朝は抜針。
ポンプがなくなって軽くなるぐらいで
気分はさらにしんどいのかな( 。•́ - •̀。)


水分、気をつけとかなくちゃだわ。












いつも読んで下さり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)