FOLFOX6アバスチン 13クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日は今年最初の診察&治療日。


最近、採血がいつも混んでて廊下まで並んでる。。



待合室も混んでるので
私は他の場所で待機。



終わって、私がいる場所にきた母が、


👩🏼今ね
採血してもらってたらね
(母はポートからの採血)
急に頭がフワフワ〜としてきてね、
どうしましょ!
なんかフワフワしてきました💦
とゆったら、

しばらく横になってますか?
と横にならせてもらって。
血圧が高いのかも、と血圧計ってもらったら、
160超えだったの。


少し横になってたら落ち着いたみたいですぐに私のとこにきたらしい。


👩🏼お腹が空いてるからかしら?
お腹空いてますの〜
と冗談ゆってたんだけど😁


って💦


今朝計ったときも少し高めだったけど、
動いたから?お水飲んだから?
とかゆってて。


もう一度待合室にある血圧計ではかったらまだ167。


気分やフワフワは落ち着いてると言うので、ひとまず朝ごパン食べにコンビニへ。

ササッと食べてまた待合室で待つこと1時間以上💧


診察呼ばれて、先生に
今年もよろしくお願いします (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

とご挨拶をし
早速結果発表📣


マーカーは今回も少ーしの微増。
誤差の範囲というぐらいでも、それが3回4回と重なるとどうしても増えてくるっぽく感じる😞


先生は、大したことないよー
でもまぁ前回のPETから微妙ながらにちょっと右に上がってるねー
3月頃にまたPETしましょか。

今日は予定通りいつものお薬で、ね。


血圧のことを言うと、

うーん、今はもう大丈夫?
首の後ろ痛かったりしなかった?

今落ち着いてるなら、多分大丈夫と思うけど、
とりあえず毎日血圧計って、お薬も飲んでみといて。
出してるお薬はかるいやつだから。


(アバスチンをするようになって、血圧上がる副作用があるかもなのでお薬もらってたけど、上がらなかったので飲んでないまま、
最近は血圧計るのもサボってました😅)




いつも通りに点滴スタート。
私は化学療法室の入り口まで送って、
いつもの近所お散歩。


そろそろかな〜と病院へ。

診察の待合室も、
お会計待ちのとこも
人が多いし、

化学療法室へ行ったらまだもう少しかかるみたいなので、
人の少ないリハビリセンターの前の椅子で待つことに。



病院もあちこち換気のため窓が空いてるからスーッと寒いし、足もとがとくにひんやり。



この間買った
カシミアのレッグウォーマーをしてきたのでジワンと暖かい✨



これ、ゆるゆるめなんだけど、
膝下で止めるところがどのレッグウォーマーはいてもきつくてしんどいからすぐぬいでしまうので、
できるだけゆるゆるのを探してこれにたどり着きました。


ゆるゆるだけど、ズルことはなく(足の太さにもよりますよねー私は大丈夫でした😆)
裾から見えるクシュクシュ具合も私好み♪



そろそろかなー
迎えに行ってこよう〜














いつも読んで下さり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)*.。