泌尿器科と五七日 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日は母の泌尿器科の診察へ。



今日は寒いですーーー❄️

でも病院はたくさんの人人人。



お会計、お薬待ちも長い。






私の胃の不調はまだよくならず、で、
待合室の椅子に座ってるのもちょっとツラいわ💧




昨日は私の漢方内科の日だったので先生にも伝えて
お薬処方してもらってきました。



平胃散と安中散はいつももらってるお薬だけど
どっち飲んだらいいのかな〜と悩んでたのでそれも聞いたら、

どっちでもいいし、
どっちもでもいいよ

と。


気を揉むこととか
何かあるのかしらー?


と聞かれて、


んー
特に変わったことがあるわけでもないです
けど、


毎日両親と過ごしてて、
両親が不仲なので
小さなややこしいことが多々あって
それの日々が、、、といえばそれかな〜


でもどうしようもないことだし
環境変えればと言われても
行かない(実家に)選択も私にはできないし
もし行かなかったら
それはそれで気になるから

まぁこれは〜(^_^;)


と言うと


🧑🏻ご両親、どっちがどうややこしいの?


👧🏻んー
父がいらんことゆって、
母がカチンときて何倍もお返し攻撃、って感じです💦


言葉が合わないというか、
表現が合わないというか、
ポッと言うことが
母と(私とも)感覚があわないんですよね😔



🧑🏻お父さん、お名前なんておっしゃるの?


と、父の名前を言うと、
(漢字も)




あーーー
この人、難しいわ😅
やりにくいね



いいお札があるから
いっぺんそれを枕の下に敷いて寝てもらってみて。



ややこしい人、他にも何人か聞いて
このお札渡したら
わりと喜ばれたのよ。


もしかしたら
ちょっとおとなしーくなってくれはるかもやから。




と、吉野山のお寺でもらってこられたお札をいただきました。




効果あるといいんだけど。
頼みます、お札さま✨










クローバークローバークローバー


年末のことですが、

三宝様にろうそく灯して
一年のご挨拶をしてたとき、

母が


🙏おばあちゃんが亡くなりましたの。
報告しとかなくちゃね。


今年もお守り下さりありがとうございました。

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




え、もう終わり?
病気のこと、お願いしなくていいの?


👩🏼あ、そうそう!

🙏それよりなにより
大切なお願いがありますの。

私の病気が
治らなくてもいいんです。
良くなりますように
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


ふふ😊






今日は帰ったら
午後から
おばぁちゃんの五七日参りでお寺さんが来てくださいます。















いつも読んで下さり
ありがとうございます
(*˘◡˘*)