2021年 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

本年もどうぞよろしくお願いします(*˘◡˘*)




今年はあまり派手なことはせず
(いつも大したことしてないんだけど(^^;;)

簡単お雑煮と昆布巻きや黒豆などをちょちょっと出してお正月風が終わり、

今日はお仏壇を見にグランフロントにあるショールームへ行ってきました。



梅田だし
お正月明けだし
人も多いんじゃないかしらショボーン

と、
昨年の4月から電車に乗ってない母は、
人混みやら電車も気になるし


と言うと、


僕も一緒に行きますよ。
向かえに行きますので車で行きましょう。
地下の駐車場にとめてそのままエレベーターで上がればそんなに人にもあわずに行けると思いますし。


と、
お寺さんが紹介して下さった仏壇屋さんが送迎して下さることに🚙
ありがたい〜おねがい



カタログで
コレがいいなと思っていたものも展示されていて、
やっぱりコレがいいね✨
とほぼ迷わず決まりました。



それに合わせる五具足が。
たくさんの種類があって
これはいろいろ迷いましたが、
なんとか決まり。



帰っておばあちゃんへ報告してニコ








クローバークローバークローバー

昨日から胃が重くて痛くてドヨンとしてて、
朝もヨーグルトとバナナを食べると痛くて。。


漢方内科でもらってる平胃散を飲んだけどあまり変わらず。



食べたくないし。。。
夕飯、父にはお惣菜買いに行ってもらって
母は雑炊作るわ〜
と私のも作ってくれました。


最近、胃は落ち着いてたんだけどな。









いちご大福
いただいたので、おばあちゃんにも🍓













いつも読んで下さり
ありがとうございます
(*˘◡˘*)