MRIとFOLFOX6 78クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

今日はMRIに行ってきました。


いつもは検査のみで帰ってたんだけど、
今日はその後診察も入れてくれてて。


MRI終わったら


👩🏼寒かったわ〜
新しいMRIね、
風が顔に吹きかかるのが強くて寒かったの〜


というので、
診察の受付済ませて
外に暖まりに出ようとしたらすぐに名前呼ばれて
急いで引き返し💨


先生、データをすぐに見て下さって。


結果は
この間のPETの時通り、
肝臓、腹膜、副腎に悪ものありでした。


👱🏻‍♂️どーするー?

👧🏻やっつけた方がいいですよね?

👱🏻‍♂️うん。取る?取ろっか?

👧🏻肝臓だけでなく、他のとこも取れますか?

👱🏻‍♂️うん、もちろん。
腹膜のとこも取れるから取ろう。

👧🏻副腎にもあるってこの間先生おっしゃってましたけど…

👱🏻‍♂️あ〜そーねー
えーと(クルクルクル)
あぁこれね。
これね〜場所がね〜
膵臓の裏にあるのよ。
取るとなると、
膵臓のけて、と大掛かりになるし。
放射線をあてるには
小腸がやられるかもしれない場所やからねー

これはちょっと様子みることにしよか。
悪さしないし。ね。



で、今日はとりあえずいつものお薬しとく?
しときましょか〜



とレボホリナートと5-FUしてお持ち帰りポンプで帰ってきました。



次回9月の初めに術前のCTとその他の検査の予約を入れてもらって。



👩🏼抗がん剤してても
やっぱり悪ものは出てくるのね〜ショボーン
三朝で頑張ってても
やっぱり出てくるのね〜ショボーン

としょんぼり母。



ユル〜いお薬でここまでこれてるってことはさ、
三朝効果もあるから相乗効果もあるんよ、きっと✨



👩🏼そうよねそうよね♪


となんとか気分も上げてくれて、


👩🏼手術してもらったら
悪いものもなくなるし、
そしたらマーカーも下がるわよね♪
どうなるかと気をもんでたけど、
取ると決まったらスッキリしたわ。

あとは入院のときのmintの体調が心配だわ〜
元気かな〜


と、私が心配かけてる😅



大丈夫🙆‍♀️
今回も一緒に乗り越えようね( ˶˙º̬˙˶ )୨






クローバークローバークローバー

台風きても
まだ残ってくれてる💚






いつも読んで下さり
ありがとうございます
(∗˘ᴗ˘∗)*.。