FOLFOX6 63クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

4日(木曜日)、母の退院後の診察日でした。


まだ不調な私なので、運転は父にしてもらうことに。
そしたら、

👩🏼お父さんに送ってもらうから、こなくていいよー


👧🏻支払いできる?
(精算機、いつも私がするので
何度かは説明したことあるけど、1人でするとなると不安💦)


👩🏼できると思うけど…

(プッ不安やねんねやっぱり)

👧🏻じゃあ迎えに行くとき私も行くから、
少し早めに行くね〜


もしかしたら、化学療法はしなくなるかも、、、
との思いもあって、
そしたら早く迎えにきてコールあるかなと待ってたけど連絡なし。


マーカーは横ばいだったらしく、
母は手術したから下がると思ってたから残念そうだったけど、
先生はもう少し様子みたいからいつも通り化学療法しましょう、となったそう。

マイクロ波をして下さった肝臓担当のI先生は、
化学療法はしばらくやめてもいいんじゃないか、とも言ってくれてたそうだけど。


劇的にマーカーが下がったならそれもありだったのかな〜


母はすんなり受け入れて
いつも通りに点滴スタートして、
レボホリナートが始まったらメールしてね。
(レボホリナートは2時間なので)
と言っといたので、

「2時間開始〜🙋‍♀️」
とメールきました😬


終わる時間見計らって化学療法センターに行くと、

いつもの看護師さんたちが、

大丈夫?
体調悪いって?


と心配して声かけてくださり。


母のとこにいくと、
ちょうど5-FUつないでもらってたとこでした(^-^)







一昨日、夕方ぐらいから
天気痛なのか頭が痛くて痛くて💦

漢方内科でもらってる
五苓散を飲んで少しゆっくりしてたら、ちょっと落ち着いてきて。



副鼻腔炎からかと思う目の奥の痛みや眉の付け根んとこも痛いし。


火曜日に漢方内科へ行ってきたので、

副鼻腔炎がまだよくならないこと
良性発作性頭位めまいになったこと

を伝えると、


めまいも、漢方でもできることがあるから、それもいれとくわね。
あと、副鼻腔炎もちょっと考えるわー

とあれこれ考えてくれて

今回は、
「千金内托散」というのをベースに作ってもらいました。



副鼻腔炎、私の場合は鼻茸ができてるけど、CT撮ってもらったのを見ると左の奥〜に膿がたまってるみたいで。
それが出ていけてないままだから、よくならないのかな。


だから、この千金内托散は良さそう✨

耳鼻科でも引き続き薬はもらってます。







昨日はキノコたっぷりのお鍋にしました🍄



今日の朝に抜針してからいつものように寝込んでる母。


今夜はお粥希望だそうです(^^;;







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます