副作用 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

前回の化学療法が8月23日だったので、
それから6週ぶりだったからか、
今回抜針してからの寝込み期間、いつもより副作用が辛そうでした。


いつもなら倦怠感が強くてひたすら横になってる、
食事はほとんど食べないけど、
夜は簡単なもの並べるとなんとか食べる、

だけど、
今回はそこに、
気分が悪い
のが追加。

常に気分が悪いらしく、
横になってても気分が悪いから、
はぁーっ
はぁーっ

って言うことが多くて、、、


いつも吐き気はなかったから
吐き気止めももうずっともらってなかったし、
1日2回飲む胃薬はもらってるから、
それを気休めに飲んでたけど。


その副作用も3日ほどでようやく落ち着いてきて、
気分が悪いのもなくなって一安心。

それからはいつも通りに元気に、食欲もしっかりあります😬



私はまだめまいが続いてて、
寝起きはそーっとゆっくり気にしてするから大きな渦に引き込まれることはないけど、
寝返りすると、特に右側向くときグルグル大きなめまいがきます。

ゆっくりそーっとしてるんだけど、いったんめまいがくるとグルグル〜
そして気分が悪くなり。
首にチカラ入れて横たわってるから、首のカチンコチンからか、
ここ3日ほど、フワフワめまいも。

座ってても歩いてても、
用事してても。

もともと首凝り症だから、なかなか難しい〜(-。-;


整骨院で、昨日はお灸をしてもらいました。

内臓の冷えが、自律神経の乱れにも影響するから、
内臓を温めて自律神経を整え、眠りの質が少しでも良くなると、疲れも変わってくると思いますよ、と先生。

鍼も効果出そうですけどね✨

とおススメされてるけど、
鍼はしたことなくてちょっとドキドキ悩み中。

でも不調が少しでも改善されるならやってみようかなと思ってきてるところ。

ただ、横になるとめまいがくるので、もう少し様子見です。。。








ヤクルトさんの、今年もトマトジュースの季節がきました♪




それと、青汁。




食欲がなかなか戻らず、偏った食事になってるので、1日1本青汁💚









大切な三朝の友、moさん。
みぃさんのブログで、近況を知りました。


次行くときはお会いできるかな〜と思っていました。
今の辛さが少しでも良くなりますように。
11月には行けるかと思ってるので、
毎日毎日三朝神社さまへ、お願いに行きます。
moさんのこと、いつも思っていきます。

祈りが届きますように。








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます