FOLFOX6 51クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。


お正月もあっという間に過ぎ、5日になってしまいました



今年もどーぞよろしくお願いします




みなさまにも、笑顔になれることがたくさんたくさんある年になりますように











昨日は今年最初の化学療法、51クール目に行ってきました。


お正月明けで人も多いから、
いつもより30分早くこれる?
と看護師さんに言われてたので、
昨日は早く出発したら8時過ぎに到着


まだ診察券通す機械もカバーかかってて、8時15分からとのこと。

少し待って、診察券通して、
化学療法センターへ。


今年もどーぞよろしくお願いしますニコニコ

とご挨拶をしながら採血していただき、

診察も早めに呼んでいただけて、
先生にも、
ご挨拶をしながら
目は血液検査の結果の用紙へキョロキョロ


今回はマーカーはありませんでした



12月の診察のときに、

mintママさんと同じようなタイプの患者さんを知ってるから、
その人がいつ頃まで(どのくらい)治療してたか、やめてから今はどうか、
とかまた調べておきますね

と言って下さってたけど、
忙しいだろうし、
たくさんの患者さんいらっしゃるし、
忘れてるだろう〜
まだだろう〜

ぐらいに思ってたら、

先生問い合わせはして下さったとのこと

あちゃ、
先生、信用してなくてすいませーん


今は違う病院とのことで、
そちらの先生からのお返事はまだないそうなんですけど(^^;;


でも聞いてくれたことが嬉しかったです。


12月のときにもお話しして下さったように、

2年治療続けてきて今のこの結果だから、このままずっと、とは考えなくていいと思うんですよね。

ただ今すぐピタッとやめてしまうってのもどうなのかな〜うーん、と思うので、
とりあえず3週ペースでやっていくってのもありかなと思います。

それで様子を見ながら、今年には勝利宣言できたらいいなという方向でどうかな〜?


勝利宣言!?
いやそれは大げさな!キョロキョロおいで

でもいい方向で話が進んでいることはとてもありがたいです。

治療を続けたいわけじゃないけど、
治療をやめてまた悪い細胞がムクムク出てこないのか、の不安があるのも事実…


でもいちばんしんどいのは母。
やめれる方向で話が進んでいくのももちろん嬉しいし、
やめれるかも、となると今すぐやめたいというよりちょっと母も不安があるみたい。

だから3週ペースでやっていくことにすぐに賛成してはりましたニヤリ



明日からまた寝込みの予定。
それが明けたら今年最初の湯治へ行くので、
それを楽しみに今回も寝込みを乗り切るそうですウインク








今年もお飾りハンドメイドしました門松




若松に、100均アイテムをいくつかつけて。


ちょっと長くて、
ドアの覗き窓(?)から覗くと松のシャシャシャしか見えません爆笑(笑)







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、
ありがとうございます