七草粥 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

土曜日に抜針してからいつものように寝込んでる母。


2日間は夜はお粥しか食べれないので、
ちょうど今日は七草粥の日、

七草セットを買ってきました。




3人で2パックぐらいかな、と。





あつあつ出来立て
猫舌の父は、ただただ 
アツイアツイ〜とばっかり


昨日よりは食欲もマシな母は、
美味しいわ〜青い香りがいいわ〜

と食べてくれてました。



スーパーで、七草セットの横に並んでたイチゴがとぉってもおっきくて赤くて美味しそうでいちご


悩みに悩んで9粒入ったのを選び、
これなら3つずつだな、と






あまおうDXと書いてありました


洗ってテーブルに持ってったら、


わ〜♡
3つずつね♪おねがい

これ、ジャンケンして1つずつ順番に好きなの選ぶ?選ぶ?照れ
そうする?する?照れ

となぜかハイテンションな母


ジャンケンせーへん
ややこしい
メンドーやし
早いもん順!ニコ


と冷め冷めな私


そーう?
じゃあコレラブ


え、結局おたくが一番なん?
いーんですけどね(^^;;


中も真っ赤で甘くて柔らかくて
とっても美味しかったです


ちょっと元気戻りつつで、よかったわニコニコ






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んでくださり、ありがとうございます