チキンクリアスープ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

いつもアルブミンがなかなか増えてくれず、
3.9〜4.1をウロウロ。


この間、いつも読ませていただいてるぼんごれびあん子さんが紹介して下さってた
チキンクリアスープを買いました





タンパク質とコラーゲン豊富とのこのスープ。


煮込みソース料理
お鍋のベース(お出汁)
炒めもの
パスタ
お米料理
和風だしの代わり

など、いろいろなお料理に


このスープを使って、早速お鍋にしました





いつも祖母の施設によく行ってくれてる叔母を呼んで。



叔母が行ってくれるから、祖母のこと任せて安心して湯治に行かせてもらえてますニコニコ


久しぶりにワイワイ食べれて楽しかったし美味しかったわ〜爆笑
と叔母も喜んでくれました。

(叔父とケンカしてて、もう長いこと食事は別々に食べてるらしいので)



今日は炒めものに使ってみようかな







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます