三朝温泉で② | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日の朝のお散歩は株湯へ〜





お天気よく、キレイな空
朝の澄んだ空気をスーハースーハー




そして温泉水を汲んでまたテクテク女の子




午後からは、前回の記事に書いた
三朝神社にも飾られていた
和紙の灯りのスタンドを作りに行きました


温泉街に飾ってあるところをいつも歩いて見てたんだけど、
覗くだけで(^^;;



三朝神社での和紙の灯りを見て、

販売されてたら欲しいわ〜おねがい

と母が言うと、
ゆのかさんのオーナーさんが、

作れるよ〜
聞いてみたら〜?


と言って下さったので、
作る気に!


予約しに行って、
昨日の午後からになりました。




まずは枠組み選びから。




予約しに行ったときに
選んでおいたので、
早速次の紙選びへ。



白好きな私の影響(?)で、母も白いのにすることにし、
白だけでもいろんな和紙があって、その中から5種類選びました。


そしていよいよ貼り付け。




型紙とりから貼り方まで教えてもらって、
あとはひたすら黙々と貼り貼り。


約3時間ぐらいで完成〜チュー



ノリを乾かす時間がいるのでそのまま預けて、
翌日に宿泊先までお届けしますね♪
と言ってくださり、


今日、届きました



早速お部屋で点灯





これは母作です



三朝温泉のあちらこちらで見かけるこの灯り


これ、お守りに思えるの〜
これが自分のお部屋にあるって嬉しいわ
守ってもらえてる気分になれる

作ってよかったわー


と大満足のご様子ウシシ


気をつけて持って帰らなくちゃ






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます