FOLFOX6 36クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

木曜日、予定通り36クール目に行ってきました。


今回はマーカーはなし。
他の数値も特に変化もないのでいつものお薬で。


次回は5/11なんだけど、
その前の週がGWだからか、11日はとても混んでるらしく、


1週休みましょか?


と先生が言ってくれ、
はい!おねがいと母も嬉しそうだったんだけど、

となるとその次の週の18日になる予定。



18日からお楽しみの三朝温泉を予約してあるので、
あーーー。。。


お薬は休みたいけど、三朝も行きたい。


ん?予定ありましたか?

じゃあ変更なしで11日で、
その次を3週あけて、とかにしましょか?


と言って下さり、
母も一安心(^^;;


三朝を変更してもよかったんだけど、
気も早く電車のチケットも購入してしまった後だし、
なにより三朝温泉行きを楽しみにしてはるので、
先送りになるのは残念みたいで(^^;;



1週余分に休んでもいいと言ってくれるのは、お薬も効いてくれてるからだといい方に取れるし、母も気分よさそうでしたニコニコ







この間、お味噌がなくなったので注文〜




「九州からこだわりの原料と無添加仕立ての、今注目の酵素活性・乳酸菌の生きた本物の生味噌」
とのタマちゃんショップの味噌


三十雑穀みそスープは、お湯にとくだけの簡単味噌スープ。

点滴後の食欲がないとき、でもちょっとなんか食べたい〜と思ってくれたときに簡単に自分で作れるかと思って。


おやつ用のミックス大豆


そして手粧水



「ベタベタ、ヌルヌルしない」
とのフレーズに良さそうかな〜と買ってみたら、
ほんとにベタベタヌルヌルせず、サラ〜ッとした使い心地
そして自然に潤う。

しっとり潤うまではいかないけど、つけ心地がいいからいつでもサッと塗り塗りできそう。

用事終わってから。
洗い物するし。
とか思ってるとなかなか塗るタイミングが遠くなってしまうけど、

乾燥はこまめなお手入れが必要ですもんね。
これでまめに塗り塗りしてくれるといいな

足の指にも、塗り塗りしたらスーッと潤ってました









にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます