岩盤浴と酵素浴 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

火曜日に、岩盤浴へ行ってきました






ここは天候石と溶岩石の2種類の石があり、



「天降石」は、古くから神の石と呼ばれ、九州高千穂連峰と阿蘇山脈で生まれた鉱石です。

ミネラルバランスがよく、育成波動の遠赤外線放射による発汗作用促進等により、体内細胞が活性化し、抗酸化作用が期待できます。




「溶岩石」は、鹿児島県桜島の溶岩を使用しています。

ミネラル成分を多く含み、また遠赤外線の放射やマイナスイオンの放出が高く、新陳代謝が活発になり、発汗作用を促し、デトックス効果が期待できます。
(HPより)


だそうです。




私たちは「天候石」へ。


横になると背中がジワ〜ッと温かく、
しばらくすると足からお腹から汗がツツツ〜と流れ始め、
30分たった頃には汗ビッショリ


でも温度が高くないので苦しいとかしんどいとかなく、
ゆっくりじっくり温まった感じニコニコ



その後、大浴場へ行き、
ナノ高炭酸泉のお風呂へ。


{1A9A47A7-AC24-482B-BBCD-FA70E5423500}



「ナノ・高炭酸泉」は、1,000ppm/Lの高濃度の炭酸をお湯に溶け込ませ、炭酸泉浴の効果が、十分に期待できる泉質に調整して提供しております。


更にこの浴槽には、保湿・浸透作用が高いといわれるナノウォーターを導入し炭酸泉の効果をより一層高め、化粧水のような肌触りで、しっとり感のあるお湯となっています。
炭酸とナノウォーター、この二つを掛け合わせたお湯を存分にお楽しみください。
(HPより)



体に炭酸のアワアワがついてきて、撫でるとツルりんぽい


温度が低めなのでゆっくり入れます。



ここは車で15分ぐらいのとこなので、ちょこちょこ行けそう
回数券があるので、買ってきましたニヤリ






そして昨日水曜日はいつもの酵素浴へ



肌寒い日でカラダも冷えてたのか、熱く感じて母もフゥフゥ気味(^^;;


シャワーした後の発汗もいつもよりなかなかとまらず、
しっかり中から温まれたな〜と実感できました。



帰りに
白いオムライスと





鯖のスープスパゲティ








2日連続の温活、効いてくれてるかな〜








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます