朝散歩 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

土曜日の夜から気分が悪いな〜と思いつつ、
胃薬飲んで寝たけど日曜日の朝もよくならなくて起きられず。


トイレ行って水分摂ってベッドへ、だけ。


母も土曜日から寝込み期間だったので、お昼は食べないから行かなくて大丈夫だけど、夕飯はどうしよう、父の夕飯のこともあるし。


とりあえず母に電話して、


気分が悪いから今のとこ動けないんだけど、
というと、


こっちは大丈夫だから、ゆっくり寝てて〜

夜はお粥にしよか?
食べれそうならゆっくりおいで〜


で、午後からも寝てたら少し落ち着いてきたので、ゆっくり実家へ。


お粥作って、母と私はお粥。
父はスーパーでお弁当買ってきてました



mintが寝込んだら大変やな

と父が言ってたそう(^^;;




早々に帰ってまたベッドへ。


翌日は祖母のとこへいく当番の日だったので、
少しマシだったからさっさと用事こなして早く帰ろうと行ったら、


膀胱炎みたいやから薬買ってきてほしいと言われ、

施設の看護師さんに言った方がいいんだけど、
お薬を自分で管理して飲みたい祖母、
なんでもかんでも取り上げる、と言うけど、
それは決まり事やし、お薬の飲み間違えがあったらあかんからやし、と説明してもあーだこーだと言うので、

近くの薬局へ行って聞いてみたら、症状によってお薬も変わってくるので、
間に合わせに飲むのはいいかもだけど、
きちんとお医者さんに診てもらった方がいいと思います。
漢方とかになるのでお値段も高めですし。
と。


で、また施設へ戻ってその事を祖母に伝え、
施設の看護師さんに膀胱炎のことを言いにいって、
そしたら尿検査してみましょうね、となり、


その検査の時間、私の気分も悪くてしんどく待ってられなかったのでお願いして帰ってきました。


翌日、叔母が行ったら軽い膀胱炎だったらしくお薬出てたよ〜とのことで、やれやれ。




火曜日も朝しんどくて寝てたら母から電話があり、


どーう?
しんどいの?
寝てたん?
あら、起こしちゃったわね


私はとっても元気ーニコニコ



それはよかったね〜(^^;;




朝起きたら元気だし、
お天気いいし、
朝のうちにお散歩行かないかな〜と思って電話したんだけどしんどい?


うーん、しんどいけど外に出たら気分も少しよくなるかな〜
(なにより母がとっても行きたそうだし)
行ってみよかー

じゃあ30分後ね〜

と約束して、
近くのちょっと大きめな公園へ。


お花がたくさん植わっててきれいに管理されてました








外周をゆっくり歩いて、途中ベンチに座って休憩。


お花を見ながらまた外周歩いて。


帰ったら用事が待ってるけど、
朝のお散歩、お天気がいいと気分も良くなるね〜
また行こうね〜

と気に入った2人でした











にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます